今日の日記/過去の日記 2018年 前期
. 手作りHP HOME > ライトウェーブ奮闘記 > 今日の日記 > 2018 前半
ナビHOME料金成婚例サービスについてアドバイザー事務所ナビ右



スマホ・TOP
手作りHP・HOME
つぶやき履歴/ブログ
パーティ・イベント
ライトウェーブ奮闘記
今日の日記

会員つぶやき・お見合い
交際・お付き合い
プロポ-ス 挙式 旅行
新婚生活
育児
子育て・教育
婚活支援
お見合い場所地図
会員サポート



当方は誉れある1次会員です

HOME 2018前 2018後 2019前 2019後 2020前 2020後 2021前 2021後 2022前 2022後

Diary 


  2018年    
01.30


しかし、どうしても仕事感覚が芽生えない。納品する形態がないのがつまらないのかなとも。結果が形にならないというか、他人任せなのがなんとも・・。

成婚があっても、単に櫛毛個人としてとても嬉しいだけで、借金は少し返せるけど、仕事としての喜びは・・ない。現像所で上がりを見る時のドキドキ感や、しまったと思う時の悔しさ。なかなかじゃないと秘かに思う喜び・・。

懐かしい。
人間関係を残すのも素敵と思うけど、私の努力は微々たるもの。
それぞれの会員さんが頑張った結果なのだ。

何か、
直結する達成感が欲しい。
単に頭が固いということなのか、それとも、向いていないだけなのか。

でも、やはり明日も頑張ろう

.


★その日の小窓

ドリームウィーバーは黒が基調で良く見えないし、細かいし、面倒くさすぎ。30代ならそれが普通と何の抵抗もないと思うけど。それよりワクワクね、きっと。 

一通りを再度習って、HTMLの言語に集中し、業者さんに毎回新風を吹き込んでいただけるよう、頑張る方がいいかなと思いました。とはいえ、学生版の一活3年版は買わないわけにはいかないです。

昔、それが目当てで教室に入ったことを思い出しました。今回は目的が違ったので、割引があると聞いても、お金もないしピンときませんでした。しかし、そちらの方が大事かも。



TOPへ





01.31 ★隣のアパートの階段の手すりに押し当てて、シャッターを切った月★
 いいカメラも、三脚もあるのに・・


困ったことや不安があったら、願いを込めつつ、きっとしっかり撮った気がする。

何にも無いなあ・・。
何も無いようにと努力を重ねて、コツコツ、コツコツ。
ようやく何も無くなったら

感情が薄くなって、ボケた月のよう。

.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


B型って平穏無事の日々は、居心地が悪いのかしら。まずいこれは今日の日記行きだわ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439

TOPへ





02.06 ★青色申告を提出できました。ひたすら、やれやれです★
 今年こそ結婚相談業を仕事に格上げ 


確定申告が終了しました。昨日夕方に青色申告会で見て頂き、今日、清書して持参。毎年バンザイなのですが・・。パソコン教室にも通っているし、これが案じた通りの高額です。今日も3年版のアドビ購入にもなったし。

この年になって100万をゆうに超す借金を抱えるとは、情けない。働かずに何もしないで日がな日向ぼっこが、我が家では最もリッチな生活パターンです。毎年、海外旅行に2回は行けそう♪

1979年がライトウェーブの社名を作って申告し始めた最初だと思います。
2018年は、消滅させないよう頑張ります。



.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


一応恒例なので撮りましたが、来年はニコニコできるかしら。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439

TOPへ





03.14


  昨日は、とある会員さんとお待ち合わせをして3つの橋を行ったり来たり。いいお天気で、色々語り合え有意義な、正直楽しい時間でした。

.

実は全くびっくり仰天で、私にも問題点があったので致し方ないのですが、生涯で最も体がわなわな震えた事件が起こりました。本当にびっくり仰天そのもので、血が頭に上って。

スーパーの駐車場に向かっているときに電話が鳴り、某本部からの驚きの電話でした。何でこんな真面目に一生懸命、裏表なく頑張っているのに。赤字でも歯を食いしばって頑張っているのに、私は実は本気でそう思っています。

ノー天気な女ですけど、なんで犯罪者みたいなそんな言われ方をされるのと。「運転中ですのでメールでお願いします。」と叫んで切ってしまいました。恥ずかしい・・。

 なので今週は、週明けからさらに忙しくなりました。全会員さんに事情を色々説明し、細かく動いています。皆様、暖かいお言葉をありがとうございます。

ストレスがたまると体に変調をきたすので、深呼吸して冷静な対処を心がけています。また癌を誘発したら大変。

結婚相談業って恐ろしい。本当に何が起こるのか分からないけど、今が頭を冷やすべき時。別な世界に移ったところで、どの世界も似たり寄ったりだもの。移れるところもないし、頑張ります。

.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


NHKの朝のニュースの一角に5秒ほど取り上げられた伯母の家のビデを、送ってもらっています。5万円なら買いたいという知人が現れたので、駐車スペースがあるならともかく、止めた方がいいと説明するために添付情報を作りました。

じっくり見ると15年も経つと無かったはずの木々が生い茂り、命の逞しさに驚きます。 03.14水

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439

TOPへ





04.06


 何かが納得ができない。発明して頂き、世の中を激変してもらった恩恵を受けているからこそなのだから、何も言える筋合いではない。

 しかし、ここまで支配されるとね。カチンと来ているのは私ばかりではあるまい。

 同じ内容がネット上に点在すると、悪意ある行為と認定されSEOで消されてしまうって、どういうこと。一部の悪徳者の為に、私の楽しみを削除いなければならないのって、我慢できない。

されど、なす術がない。広告を出す利益も出さないのだから、自業自得。



 1年間我慢してみようかなとも思う。

 このHPは、裏でせっせと継続して、半年後に表に出す。表示順位が激落ちし、この世界に全く出てこれなくなったら、又裏側に戻すというのはどうかな。

 でも、借金を返し自動運転の車を買ったら終了。もう裏には戻らないというのはどうかしら。まずは数か月の我慢なら、私にも出来そう。とにかく、明日からそうしてみよう。

.


★その日の小窓

 たった一度の人生の上に、終活もほぼ完了。生活は安泰で心配事もさしてない。大震災に見舞われたらそれはそれ。後は運に任すのみ。

 ならば好きなように生きていく方がいいに決まっている。悩む事ではないな。



TOPへ





04.18
マイナー過ぎるので、「今日の日記」に移します。

★新HPに記事を入れ込んでいます★
今日もびっくりなお話が飛び込んできました。でも内緒です♪ 


 新HPに記事を入れ込んでいます。今日は9時から作業を開始して、午後に歯医者に行き、何本かの長めの電話を取った以外はずっと作業をしていました。夕食も昨日買っておいた食材でコロッケを作り、買い物は無しです。

さぞや捗ったかと思いきや・・・。8ページです。何なの!! 
時間がかかり過ぎ。
画像探しと修正、文面の間違い直しetc。

何より文が長すぎる。うーーん。
今日のびっくりなお話は当分・・内緒です♪ おめでとうございます。

.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


やはり作業スピードが落ちているのだと思いました。脳の回転も危ない。筋力も付けねば! 04.18水

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439

TOPへ




05.08
本体HPの「その日の小窓」に書いて、すぐ消したものをこちらに残します。
時期が来たら加えたいと思います。

なぜなら、なんと新しいHPのIDとパスワードを教えてもらえないのです。営業なのでそれが普通だよと主人は言うのですが、衝撃でした。

えっ、自分で直せないの??!


カウンターを入れたり、今回いろいろ修正をお願いしたら、昨日、どさっと請求額が表示されました。うーーんです。凄い金額です。別に世の中的には問題は無いのでしょうが、当方的には借金が増えるばかりでいかんともしがたいです。もちろんすぐ、「結構です。どうぞよろしくお願いします。」と返答しました。値切る気にはなれない状況です。

となると修正してもらった以降は、もう変更のへの字もできないです。


ですので、この「手作りHP」を活用するしかありません。SEO的に最悪でも、いつかまた時代が変わって全く違う世界が始まると思います。その時に何の保存物もなく、全くの手ぶらになるくらいなら、このHPを裏でコツコツ作って次に備えねばなりません。防御策です。

明日、サーバーの容量を10倍増したいと思います。削ぎ落してあるバックナンバーなどもアップしようと思います。



----------------------------------------------------------------------


なんと、手術はとりあえず無しになりました! 外付き子宮筋腫の切除手術だったのですが、10年前も、先日でも大きさ5センチだったものが、3.7センチに縮小していました。

また同じ様な症状が出たら切りましょう。出るとしたら近々と思いますから気を付けて。とりあえず半年に1度の様子見にしましょう、とのこと。バンザイ!!! 

 全員の診察終了後だったので3時間待ちでしたが、最高でした♪ ノートパソコンとWi-Fiはどうしよう。いらないよねと思いますが・・こちらも様子見に。

.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


いよいよ薔薇の季節。短いので楽しまなくては。

-----------------
本体に下記を追加しました:


いよいよ薔薇の季節。短いので楽しまなくては。

人の命も同じく短いので、これからはできるだけ好きなように…を頑張ろうと思いました。

SEOに致命的なダメージを与えても、2000年から続いた旧HPは、平行して続けて行こうかと思います。

検索順位が落ち、会員さんが一人もいなくなってもいいと決意しました。生活費は、予測不能事態時以外は生涯確保してあるので、優先順位を変更します。

今後は文章が長すぎるので、本体ブログのみ削るように心がけます。

下記のPC専用HPは、同一内容ですが長いです。時々ご覧くださいませ。
--------------------------------
PC専用HP→ http://kekkonn.com/@@@.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439




05.10
翌日、サーバー容量を増やそうと思って、サーバーさんに電話したら、1テラだそうで、増やす必要はないとのことでした。



その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


昨日、このHPを残そうと決意したとたん、「バックナンバー」が削除されていることが気になりました。サーバーの容量が少ないために前の業者さんが切ったのだと思っていました。

早速、サーバー自体にTELして状況を確かめ、残量確認とと1ランク上を申し込もうとしたら、びっくり。入っているのは1テラのサイズで、それしきの量では痛くもかゆくもありません。別の問題ではありませんかとのこと。

それからが大変。夕食関係を挟んで大格闘でした。結局、同名のホルダーを新しく作り、トップページをコピペして入れ込み、裏側を作り直してアップ。

新しいホルダーに全てを入れ込むのに延々と深夜までかかりました。リンクも壊れたので全ページを修正せねばですが、おいおいと思います。

プロなら別の方法で一瞬の作業かもしれませんが・・取りあえず元の形になって嬉しかったです♪


-----------------
アップ時追加:
嘘でしょう。今開けようとしたら、エラーになっています。500エラーですって。昨日はリンクできていたのに、どうなっているの・・。


-----------------
アップ時追加2:

悪戦苦闘しましたが、後日、「バックナンバー」葉正常に動き追加記入もしました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439

TOPへ





06.13


昨日の友人が、腰が痛く今日は病院で検査があるというので、車を出しました。なんとそこは、前に旧友が股関節の手術で入院した病院でした。二人ともこだわるタイプの人です。同じ病院を選び出すとはすごいと思いました。

確かにいい病院なので、私もいざとなったらここに来ようかと思いましたが、おっとっと。この前ケンカをしたんだったわと思い出しました。私はいつも山のような情報をあげているのに、ゴンは何もくれないというのです。さもアリなんです。

でも、私が興味を持つのはこういう病院位なので・・。仕事の情報は別な人に話して。聞いてあげて、相槌を打つ優しさってあるのよと、今度、はっきり言わねばと思いました♪

.

------------------
翌日追加:
それに、あなたはこういう情報でこう動いてるじゃない。それって私が教えてあげたわけでしょうと、例を持ち出して言うけどね・・


確かにきっかけは話を聞いて、自分で調べ、気持ちが高揚てし動いたことも3つ程あるよね。マル適誕生時と、異業種交流会と、・・。あの当時は感謝したのよ。したよね。でも感謝のほかに、優しさもあったのよ。半々よ。

そして、動いてすぐ、内の規模では逆効果と判断して止めたの。ものすごい大損だったのよ。そのことであなたに愚痴を言ったことはないよね。私が判断した事のだもの。

だから感謝やお礼がそこでストップしたの。損をしたのにありがとうって笑顔で言い続けるほど、人間ができてないの。すぐ忘れるタイプだし。ごめんね。


.


その日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


結婚相談業で、私が興味を持つのはただ一つ。あなたがその方を好きかどうかです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
PC専用→ 2000年から続く・手作りHPは、
こちらから→ http://kekkonn.com/@@@.html



TOPへ





HOME 2018前 2018後 2019前 2019後 2020前 2020後 2021前 2021後 2022前 2022後


TOPへ        日記 HOME   2017後  2018前   2018後

スマホ・TOP


TEL 03-3727-5439     Free 0120-780-877
 
ナビ2HOME-2料金-2成婚例-2サービスについて-2アドバイザー-2事務所-2ナビ-2
結婚相談所【東京】  トップ