今日の日記/過去の日記 2018年 前期
. 手作りHP HOME > ライトウェーブ奮闘記 > 今日の日記 > 2018 前半
ナビHOME料金成婚例サービスについてアドバイザー事務所ナビ右



スマホ・TOP
手作りHP・HOME
つぶやき履歴/ブログ
パーティ・イベント
ライトウェーブ奮闘記
今日の日記

会員つぶやき・お見合い
交際・お付き合い
プロポ-ス 挙式 旅行
新婚生活
育児
子育て・教育
婚活支援
お見合い場所地図
会員サポート



当方は誉れある1次会員です
HOME 2018前 2018後 2019前 2019後 2020前 2020後 2021前 2021後 2022前 2022後

Diary 


 2022年  目は良好。原稿読み用老眼鏡:
04.17 工場前の風景: 春はいい♪


家の周り関係は一段落するかなと
思ったけど‥明日かな
何とか時代についていかなくては。



台風1号の影響で雨模様だったので
工場の片づけの後、直帰しました。

花は翌日、鬱になっているという友人と
246沿いを走り2店で花株比較し購入

色々愚痴話をしあって
ゴンもストレスなのねと喜ばれ?ました

通話料無料なんだったら、
時々電話してよとの事。珍しい。



迎えに行く時に環七に出たら
目に飛び込んできたのが
真っ赤なオオムラサキつつじ



反対車線を見たら♪ 咲いている
希望の花を見れて最高

.

---------------
その近日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■■■■


今、パラパラっと小雨が。
天気予報を見たら今夜の雨は強そう
忘れないうちに鉢を移動しなくては。

目が見えにくい主人には、白い花しか
見えないとかで白が多め。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■






05.07



50歳の時の開業時に
他社は絶対真似しないと

マーケティングのイロハを放棄して
研究もしたこともなかったけど

この10年のあまりの変わりように
ついていけなくなったので
その決意は完全放棄。

今の気持ちは
早く時代感覚を知り尽くそう♪
身に着けたいものはマネしよう、です。




その近日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■■■■


子供から贈られた可愛いアジサイと
美味しいカステラ♪

41歳の私に大感謝。アジサイなら
日かげ庭に植えられるものね。
今涙が出てきてる。やばい。

息子が選んでくれたジュースは、
あまりの美味しさに
写真を撮るのも忘れて続け飲み。

今まで飲んだジュースの最高峰。
奮発してくれてありがとう♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■






06.26 ★TGT日記スタート:6/26


この間色々ユーチューブを見ているうちに、そうだ、私が知りたいことを集めてみようと思い立ちました。

先日は「逆流性食道炎」に関する資料を集め纏めました。 2,3度読み返し最初の頃に読んだ、「薬は症状が出たときに対応する手もある。」というのを、さっそく実行しました。

様々な対応策の一つ、腹式呼吸で横隔膜を持ち上げてさらに手で抑え込み、胃の入り口を締める下部括約筋を鍛える方法も採用し、日々頑張っています。右を下にして寝るのも止めました。


しかし、薬を中止して3日ほどでしょうか、キューという音がするようになり、寝ると激しくなり、さらに3日経つと、痛くて眠れず薬を投入。おかげさま様であれから数日で収まってきましたが・・まだちょっと。

もう逆流性食道炎は治ったものと思い、そろそろ薬はやめようと思っていたのです。主治医の先生には白状しました。これからもよろしくお願いいたします。


薬では症状を軽くするだけ。しかも体に良くない。生活を改め筋トレ等でと書いてあるのもありました。色々なものを多角的に読むのは良かったですが、自分に都合のいいものだけを記憶に残し、実行するのは、要注意だなと実感しました。

生活を改め筋トレもし、自力で治しつつ、先生や薬の力も借りて頑張りたいと思いました。


--------------


今は、小学生からの難題。記憶力に関することを探して見聞きし、ノートにまとめては読み返しています。本は高額なので♪、いいのがあったら購入しています。

その中で「TGTジャーナル」というのはやってみる価値があるかもと思いました。1週間ぐらい夜やってみようかなと思いました。なので、ここを利用することに。


---------------
1-隣りの先生はすごい:

お隣の奥さんが、洗濯物が落ちてたけどお宅のかしらと立ち寄ってくれたこと。猫が可愛いとソラを撫でてくれて、ソラも逃げずにいたので、良かったです。彼女は私と似た年齢だけど、受験生の家庭教師に今から行くとか。頑張ってるなあと、勇気をもらいました。夏休みは受験生にとっての正念場ですものね。そういえば、洗濯物のシャツはどうなったのかしら?


-----
2-頼もしいなあと思った時:

相談所開設のOBさんに資料をお送りした時、重すぎて添付されなかったら教えてとメールしたら、「メールの添付ファイルの容量は、3〜5MBくらいの添付は一般的なので、それくらいまで大丈夫だと思います。」って返事をくれたこと。

そうなんだと、そういえばどっかで覚えとかなくちゃと思ったのに、それっきりだったなあと。すごく頼もしく思いました。今後もどうぞよろしく♪


-----
3-インパチェンスが消えた理由にはびっくり:

3つ目がないなあ。しいて言えば、花のインパチェンスが消えた理由が分かったことかな。水不足。それも尋常じゃない水要求で、日に1度では足りなかっただけ。今日晴れたら、庭の花々がグッタリ。それで理解できました。

水は朝一番に挙げたけど、11時には2回目をやり、12時に庭を見たら、インパチェンスとおしろい花がグッタリ。何でとびっくりしながら水をやり、3時にも。今日は計4回です。最後は上からではなく根にめがけてしっかり注ぎました。これからの連日猛暑を考えると、家を空けられないです。

嬉しくはないけど、花は可愛い♪

-----



06.27 ★TGT日記:6/27

---------------
1-紫君子欄にはびっくり:

細い棒が2本、スッと伸びてきた時は驚きました。
気が付いたら主人が密集していた欄の株をすべて捨て、3,4株を植え替えたのです。

私も、申し訳ないと思いつつも葉が茂ると下からちぎって捨てていました。ごめんなさいと何度も思いつつも、もう2度と広がらすまいと思っていました。

なので数本の葉しか残っていない小さな株から、スッと茎が伸びてきた時はびっくりしました。嬉しかったです。主人はもっと喜んで、確かこの辺の2株が毎年花を咲かせるんだよなと思いながら、選んで植えたのだそうです。「当たるとわなあ」と誇らしげに笑っていました。

もちろん急いで肥料を入れました。株が大きくなってしまうだろうなと、半分は心配しています。咲き始めるのが楽しみです。



-----
2-ユーチューブのノートの取り方に変化

1ページに3コマづつ表紙を貼り、準備をしたうえで拝聴しつつメモっていたけど、脳・記憶に関しては収まりようがなくて。表紙切り抜き等は単にストックして、1話づつ順にメモることに。するとデザイン的にもアイデアが浮かんで楽しいです。



-----
3-脳関係が面白い

なんで若い時に興味を持たなかったのかと地団駄。28歳頃のあのピーク時に、もう一歩先まで行ってたらなあと。くやしい。

中学時代にチラッとでも考えていたら、全く違った人生だっただろうなと。もう一度やり直したいな。でも、まあいい人生。まだ少しはあるし♪


--------



06.28 ★TGT日記:6/28


---------------
1-シャワーを5分で完了する方法


目覚めたときに汗ぐっしょり。このところ毎日です。クーラーを明け方近くまで入れているのに。今日は生まれて初めてぐらいに、シャワーを浴びたいなと思いました。

シャワーを思いつかない理由は簡単。浴室が濡れてその掃除をするのが嫌だからです。

せっかく浴室中を拭いて、浴槽のふたも拭いた後、工夫をして、壁に空気が流れる変形U字型に立て掛け、寝るとき忘れずにふたを浴槽内に立てかけて戻し、換気扇を止め・・、色々細かく気にしていなくてはいけないから、面倒。

それをまた忙しい朝に繰り返すなんて、トンでもハップン。

主人は、じゃあ換気扇を回しながら入れば壁は濡れないよと、意味不明なことを言うのです。湯気じゃなくて、シャワーの水は全面展開。私が毎回全部拭いているのよ・・。

でも、それがきっかけでふと、浴槽にしゃがみこんで壁に充てないよう工夫してみたらどうかな、と。大正解でした♪。


出た後すぐに猫が浴槽には飛び込んだので、急いで用意してあった雑巾で浴槽内は拭いたけど、底の水たまりだけ拭いておけば、内側の周りは換気扇無しでもすぐ乾くものね。最高! 服を着終わるまで5分掛かるか掛からないかで、一日爽やか♪ 大発見



-----
2-猫は可愛い
私は犬好きだったけど、猫も可愛い。ゴロにゃん、ゴロにゃん、遊んでよとせがまれると、つい相好を崩してしまう。困ったものです。



-----
3-これはべゴニアの種よね


花の咲いた後に、同じ花色の種袋ができる、そう思っているのだけど、正しいのかしら。
ネットで調べても分からない。

べゴニアの葉は弱く、上に花が落ちて干からびると、その下の部分のみ腐ってしまう。なので水遣りの時に注意して花を払っています。その時ついでに、種になったものは摘んで栄養が花に行くようにしています。少し育ったような種は捨てずにとっているのですが、どうなのでしょう。

粉のような種との事。するともっと固くなるまで待ったほうがいいのかしら。興味が沸きます。


--------



06.29 ★TGT日記:6/29


---------------
1-一瞬にして戻れた日々

楽しかった。ただそれだけでも感激。

詳細は書きにくいので
昔の仕事の関係の方というか
大事なお客様にお会いして、別件をお願いしたのですが
快く引き受けてくださって・・
本当にありがとうございました。

何かの記憶があるって、宝物を持っているという事なのだと思いました。
正直あの頃に戻りたいです。


-----
2-記憶力は生きる姿勢からくるなと
真剣に必死で向き合っていた事は、忘れないのだと実感。


-----
3-当分は大丈夫ですよと
次はこの歯が抜けると思いますが、その時はどのような形になりますかと歯医者さんに詳しく聞いたら、当分は大丈夫♪とのこと。ほっとしました。

今以上の対策はないというのが真実のようでした。それは私もよく分かっています。実は更なる専門医でも確認済みなのです。ありがとうございます。

いろいろ詳しく伺ったけど、ハート的にもなんとか超えられそうと確信を持ちました。良かったです。

ちなみに、このTGTジャーナルもいろいろ形を変えながら、今年いっぱいまではやろう決めました。やれる自信も付いたので、HPは利用して‥誰も見ないので安心、ブログアップは終了します。書けない日があっても、その日を反芻する癖はつく気がします♪


--------



06.30 ★TGT日記:6/30


---------------
1-咲いたのが嬉しい

毎年初夏に咲く駐車場の前の家のつる薔薇。
奥さんが、「しばらく植えっぱなしだったので、今年は植え替えないと。」と、おっしゃりながら作業され、新しい土になったばかりでの、この最短梅雨と灼熱地獄。
鉢植えの身ゆえ、さぞ辛かったかと。

僅かな枝に咲いた薔薇の中で、この花が一番きれいでした。
頑張ってね。


-----
2-明日狭山に行く?
えっ、18日って言ってなかった。その前はムリって・・。だから関越道の近所の会員さんに、近日面談しようよって伝えてしまったのよ。返事がまだなので催促までしちゃったのに・・。


実は、7月のカードを会員さんにまだお送りしてなくて。先日、第三京浜のサービスエリアまで、封筒に入れられる厚さの8ミリ以下のクッキーを探しに行ったら、皆無だったのです。

以降、近所のスーパーや近隣の大手スーパー、菓子店と廻ったのですが全滅でした。あとは、関越道の三郷サービスエリアの売店が浮かぶのみ。遠い三郷に行くなら狭山工場行きか、その会員さんの面談と一緒でなくては、論外。


慌てて、会員さんに日程はいかがですかの再メールを打とうとPCを開けたら、その方からのお返事メールが♪ 土日は用があって後日でとの事。

うーーん、良かった?です??
とにかく、薄クッキーは手に入りそうです♪
面談も楽しみにしています


-----
3-特にないです。しいて言えば体重が動いたこと
3つ目がないなあ。

体重が76.4kgになりました。皆さんはこの数字を見たらギョッとされると思いますが、マックス85kgもあったことを考えれば、痩せたのです。しかもこの数か月ストレスが多くて、ほとんど体重が動かなくなっていました。77.7kgの数字に取りつかれて、5ヶ月位その数字に悩まされていました。ちょっと動いても、アレッまた同じ…

ラッキーセブンの7並びなのにね。
早く73kgになりたい。でも動いてくれてうれしい。


--------
 明日からは7月・後期なので写真は今日で終了。

HOME 2018前 2018後 2019前 2019後 2020前 2020後 2021前 2021後 2022前 2022後


TOPへ        日記 HOME   2021後  2022前   2022後

スマホ・TOP


TEL 03-3727-5439     Free 0120-780-877
 
ナビ2HOME-2料金-2成婚例-2サービスについて-2アドバイザー-2事務所-2ナビ-2
結婚相談所【東京】  トップ