今日の日記/過去の日記 2013年 後期
. 手作りHP HOME > ライトウェーブ奮闘記 > 今日の日記 > 2013 後半
ナビHOME料金成婚例サービスについてアドバイザー事務所ナビ右



全体・HOME
手作りHP・ HOME
入会ご検討中の方へ
成婚エピソード
ライトウェーブ奮闘記
今日の日記

会員つぶやき・お見合い
交際・お付き合い
プロポ-ス 挙式 旅行
新婚生活
育児
子育て・教育
婚活支援
お見合い場所地図
会員サポート



当方は誉れある1次会員です
HOME 2013前 2013後 2014前 2014後 2015前 2015後 2016前 2016後 2017前 2017後

Diary 



しま ちゃん登場
   2013年後  
07.24
外した今日のつぶやき:

Lightwave: 人生も同じ。いろいろ保険をかけておかねば★

    貯金がないなら保険に入るべしと・・ 


 この数日、入会用の書類が狭い部屋に積まれていました。今日は同じく積み上がっていた領収書を整理し、3週間分の家計簿を打ち込み、さて経理をするかと思ったのですが、変更です。

 入会セットを100部作ってっしまおう。その片付けのほうが優先順位が高いと・・。確かに正しいです。となるとまずは面倒なハンコ押しです。3枚つづりの中1枚は捺印をしないという面倒な作業から開始しました。次は乾いたものからサインを入れて、数字の書きこみも始めました。さらに、



 サービス期間の欄は今まで書きこんだことがなかったのです。しかし、今後は期間を明記するようにして、加えて一筆書いておく必要があるなと思いました。本当に・・な時代になったものです。信頼関係だけでは物事は成り立たなくなったのです。おお・・だわと思いつつ、いや違う。そのことが必要な世界に、私が住み着いてしまったというだけのことだと気が付きました。

 電話一本で仕事に出かけ、納品して終了。入金には1円の狂いもない。あの素敵な世界とおさらばをしたからには、覚悟が必要です。ボーっとしてるから足元をすくわれるのだわと納得しました。いや、まだすくわれてはいませんけど、似たようなものでしょうか。実はみんなに色々な書類を書いてもらっていますけど、14年間これらを見てはいるけど、読んだことがないのです。あとで暇があったら読みます。

 さて、この追加文の試案をいろいろ書いていて・・そうだBNIに弁護士さんがいるんだわ。この一筆って有効なのかどうか、明日聞いてみようと気が付きました。なのでクオカードを少しバックに入れました。相談料金の相場を昔何かで聞いたことがあるので・・ちょっと聞きにくいなあ。でも聞かなくては。桝井先生、よろしくお願いいたします。

 私って言い返せる脳の中身と回転力が無いんだから、できる限り予防線を張らねばならないのだ。記憶力がないならメモをせよと同じように、言い返せないなら予防線を張れ!! これで一時を稼いで、60だろうが70だろうが言い訳を言う前に脳を鍛えよう。頑張ろう。

.



 この数日、いろいろとやけにストレスが多くて、まずいです。このままだと新たな癌になると恐怖しました。前にそう思って・・2年後にしっかり乳癌になったのです。

 今これらを早く消しゴムで消していかないと、絶えず発生する癌の芽を潰す力が弱まります。私の勘は、いつも鋭いのです。とりあえずイライラする前に、謝罪のクッキーを買いに行き、郵送してしまいました。  今書いている間にも、ムラムラっと気持ちが高ぶってきました。怖いです。命あっての物種です。

 ほんと、命がなくなったら・・大変。本当にストレスで切れそうになったら、まずいと思ったら結婚相談はすぐやめますから。よろしく。でも、後は野となれ山となれとは思っていませんので、ご安心下さい。その時の予防線はしっかり張ってあり、皆様にはご迷惑はお掛けしないで済みます。

.



 今、保険を見直しています。主人は終身保険に入っていますが、医療特約などが終了してしまったのです。「貧乏なら保険に入ること」というのは、私の姿勢です。主人は保険はそこそこで、あとは蓄えたいと思っています。旦那は貯金のできるタイプなので、なんでもいいです。

 私は保険はとりあえず完備しており、来年は増額したいと思っています。子供たちを支える力がないので、彼ら用の保険も少し入っています。保険に入らなくても済む日は生涯来ないのでしょうね・・。まあ、頑張ります。

 みなさんも現実を直視して、いろいろ対策を取ってくださいね。応援しています。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
会員さん小窓
 セットを詰めながらハッとしました。カタログも入れておいたほうがいい。なんで先に気が付かなかったのかと・・クリップを外してまた追加入れをしました。

07.25
外した今日のつぶやき:



 昨日、「今日のつぶやき」にアップしてあったので会員さんの身内の弁護士さんが読まれて、細やかなご提案と指示メールを送ってくださいました。しみじみと嬉しい瞬間でした。ありがとうございました。

.
---------------------------------------------------
お世話になります。HP拝見しました。

「退会随時、1年ごとの自動更新。当方の都合で更新不可もあります」
という記載は有効です。
ただし、
「更新をお断りした場合でも、未経過分の会費を除き、返金などの対応は致しか
ねます」位、書いておいた方が良いと思います。

また、「契約期間満了の1ヶ月前までに双方から契約解消の申出のなかった場合
は自動更新になります」などのように、どのような場合に自動更新にな るかも
記載しておいた方が良いかと思います(元々の契約書には書いてあるのでしょう
か?)。

なお、既存の契約書と矛盾する(あるいは齟齬がある)記載については、「特
約」あるいは「覚書」などにしておいた方が良いと思います。

権利意識が高い人が多いと、本当に大変だと思います。くれぐれもストレスは
ためないでくださいね(*^_^*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
-------------------------------------------------
.



 早速文面を変更いたしました。ありがとうございました。

 読ませていただいて、次回、当方の入会規約を正式に作るべきだと思いました。追加書き込みの文が長くなってスペースがないからです。とりあえず期限に関しては追加し、書きこめないので別部分を削ったりして1行にしました。

 BNIの桝井先生も、先日の木曜、持参した前の書類の書き足しを見て、確かにこの文は有効だけど、これだと1年間は我慢しなくてはいけない。書類のほかの部分には触れているところがないし、除名とかにしたくはないわけだったら、こちらの都合でも普通にいつでも止めて頂けるものにして・・印刷できないのかなとのこと。

 書類の大切さは・・良くわかりました。真剣に考えたいと思います。
 本当に、本当にありがとうございました。


09.07


 うちの庭にはネズミが来ます。  主人が言うに、もう一匹丸々としたのが来ているよとのこと。小鳥用に餌を置くと、どこからとも無く、ふと気が付くと居るのです。我が家のネズミではないので文句のいいようもなく、意外とかわいいなと見てしまうのです。

 なので、だんだんと餌置き場に餌を置かないようになってしまいました。 小鳥たちが頻繁に来て、アー無いや・・とがっかりして帰っていくのを見るのはつらかったのですが、致し方ありません。

 昨日も嵐の後でお腹が空いているのか、スズメがひんぱんに飛んできたました。1か月くらい間が空いていたので、ネズミのことは忘れて餌を置いたら、スズメより早くに現れて全部食べ、隣の家に帰っていきました。

 やはり、猫を飼う必要がありそうです。
0920
外した今日のつぶやき:



  

 2重サッシしと蛇腹網戸が・・羨ましかったです。私が住んでみたかったなあ・・。電動シャッターも付けてよかった。この土地も建てたお金も全部、コツコツ父が働き、母が弟の行く末を案じて貯めていたもの。

 たった二人だけの姉弟が喧嘩になってはいけない。3歳の時に母を亡くし、後妻の5人の子供たちの中でもまれた父は、なんとしても2つの家をと願っていたとか。

 でも、20歳の時、緑ヶ丘のこの2つ目の家に住み始めた時も、私はありがとうもろくに言わなかった。何回か普通に言ったとは思うけど・・。母が、お前はありがとうを言わない子だねとつぶやいていましたっけ。自分が設計した家だったし、むしろ住んであげるんだ位に思っていました。

 巨大な女に生んでくれて・・、しかも、それを恥と思うように育てた母を、どこか疎ましく思ってもいました。混沌としたトラウマの中でもがいていた私は、その日その日で精いっぱいだったので、せめて住む所が決まってやれやれというような・・ただそれだけのことでした。

  

 私はある意味、あの当時の母と似たような位置に立っているのですね。不思議です。いや、私は何一つ両親を超えるものを築けなかったわけですが・・。残念でした。明日からは頑張ります。

 年月ってあっという間ですね。もう一度あの日からやり直せたらと思います。
11.20
外した今日のつぶやき:



 昨日、古いマンションの1室を購入する手付を打ち、行政書士や各種手続きの書類に署名捺印しました。あとは残金を払い込むだけです。主人の工場のある街の駅に、500万位の格安物件が出たのです。駅1分と出ていましたが0分です。 出口の真横なのです。駅ロータリーに面した秀和レジデンスで、  感じの良いしっかりとした住み込みの管理人さんがいて、築29年ですがとてもきれいに運営されているのです。2DKなので人口が減ってもボロになっても、相場より安くすれば独身者は入るのではと思います。しかも周りは大きな工業団地なのですがら。

 主人はあいにく岩手に4泊の出張でした。朝、東京駅に送りながら、欲しいのがあるんだけどと話すと、フーン、お金ならあるよと言ってくれたのです。本音を知っているので・・すみません。ありがとうございました。



 今の物価で医療行為のできる老人介護施設の維持費は月約40万。もしこの物件を購入できたら、年金と賃貸の上りを引いて、残り10万。万一には、実家跡地をまた賃貸に戻すとして何とかクリア。戻さないとしたら、空き室時期と、大口修繕補修費等で月10万の余裕をプラスして、あと20〜25万。あー、若いころに気づいていたらと無念の思いです。

 結婚相談業界もいつまで存続するものか・・先行き不透明。あと5年は持つねと言いながら15年目。でも時代は激変しているので、明日のことはわからない。なので今を頑張らねば。

 現金はある程度は必要だけど、物価の変動に対応するものが無いと。年金は20万あっても20年後には5万ぐらいの価値しかなかったりして・・。まだボロマンション達のほうが生活を支えてくれるはず。

 会員さんも結婚して幸せになり、家族も介護の現場から少しでも離れられ、私もホッと出来て幸せになる。これらの幸せをなんとしてでも・・楽しみながら獲得しなくては。会員さんと、家族と、私達夫婦の未来の為に、結婚相談のプロになっていこうと決意しました。



 今回の物件は、なんと売り手が登記上の所有者ではなかったのです。すわ、詐欺かとひるみました。速攻、会員の不動産経営の方に電話を入れ、どう思います。どう思いますかとアタフタ。彼が他業者取り扱い不可物件なので介入はできないけど、と言いつつも業者さんに連絡を取ってくれて、結果を話してくださいました。

 でも、言葉だけではどうかなと思ってくださったのでしょう。その夜に下記のメールを送ってくださいました。ありがとうございました。翌日出張から帰ってきた主人がメールを読み、大丈夫そうだねと言いながら、ダメなら、まあしょうがないしねと私と同じようなことを言いつつ、いろいろな手配を始めてくれました。

 メールを本当にありがとうございました。大感謝です。今日彼に会って感謝の気持ちなどをお伝えしました。ありがとうございました。又医師の会員さんから、投資物件のサイトなどや色々な実例や案件をお伺いしました。それらが大変参考になりました。ありがとうございました。登記が完了しましたら改めてお礼をさせて頂きます。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。



--------------------
Jyc様から頂いたメール:


櫛毛さん

中間省略登記は聞き慣れないと思いますが、自分は以前から転売目的で何回かやってるので大丈夫です。

今回は現名義人→投資家(所有者)→櫛毛さん ですが、現名義人から直接櫛毛さんに所有権移転します。

現名義人と投資家は売買契約を結んで決済してない状態で投資家と櫛毛さんと売買する形になります。

現名義人・投資家間、投資家・櫛毛さん間の契約書には中間省略の条項が入ってるので確認してください。

今回は持ち回りといって先に投資家から契約書に署名・捺印してもらい先方の事務所で書類のみのやりとりとなります。

・・・さんで、賃借人との契約書を取り寄せてるそうなので確認してください。

あと・・・さん側でオーナー変更の手続きをしてくれますので、再確認を。


確認事項として

・現名義人・投資家間の契約書に中間省略の条項が入ってるか

・投資家・櫛毛さん間の契約書に中間省略の条項が入ってるか

・賃貸借契約書・保証人の確認

・・・・さん・投資家側で賃借人と、どの程度手続きをしてくれるのか(先程の電話で、オーナーチェンジや家賃支払い変更の説明をしてくれると言ってますので大丈夫かと)
12.08
ギャング子猫  しまちゃん登場



 子猫を飼うならキャットタワーを買おうということに。居場所が確保されている方が猫にとっても住みやすいのではと取り寄せて組み立てて完了。
 

 新島の保健所の優しいお姉さんがフェリーに載せて抱いて連れてきてくれた、かわいい子猫のシマちゃんは、トイレのしつけもできているし夜泣きはしないいい子でした。



 ところが内に来て性格が一変。噛みついて飛びかかって・・もう私たちは血だらけ。



 遊ぼう遊ぼうがエスカレートして、逞しくなっていくうちに跳躍力もつき、噛む力は強くなり、獲物も逃さなくなりました。普通に歩いているときの手の動きを絶えず標的にし、とびかかってくるようになりました。主人はしっかり怒っていたのでさほどでもないとはいえ、私たち二人は恰好の獲物になってしまいました。

 この前は飛びかかったシマの爪が手の甲に食い込んで、シマがぶら下がってしまいました。離そうとしても爪が食い込んで、シマの重みを皮一つで支えつ続けてしまい、ひどい痛さでした。躾の本も読んで色々試みているのですが、追いつきません。この先が不安です。目をやられたら失明もあるので怖いです。



とはいえ、可愛い。
すごくかわいいので、困ったものです。


 
 今年のシマ    
  2013年の秋、我が家にシマ君がってきました。新島の保健所のお姉さんに抱かれて、フェリーに乗って登場です やんちゃな2が月の子猫で、私たちの手も足も顔も傷だらけになって、どの部屋にも消毒剤のオキシフルが置かれることになりました。猫のしつけサイトを探しまくって奮闘中です。しみるのでお風呂嫌いにもなりました。でも、かわいいです。


HOME 2013前 2013後 2014前 2014後 2015前 2015後 2016前 2016後 2017前 2017後


TOPへ          日記 HOME   2013前  2013後   2014前


TEL 03-3727-5439     Free 0120-780-877
 
ナビ2HOME-2料金-2成婚例-2サービスについて-2アドバイザー-2事務所-2ナビ-2
結婚相談所【東京】  トップ