今日の日記/過去の日記 2005年 後期
. 手作りHP HOME > ライトウェーブ奮闘記 > 今日の日記 > 2005 後半
ナビHOME料金成婚例サービスについてアドバイザー事務所ナビ右



ライトウェーブ奮闘記
今日の日記

会員つぶやき・お見合い
交際・お付き合い
プロポ-ス 挙式 旅行
新婚生活
育児
子育て・教育
婚活支援
お見合い場所地図
会員サポート



当方は誉れある1次会員です


Diary 

2005年後  
HOME 2003 2004前 2004後 2005前 2005後 2006前 2006後 2007前 2007後 2008前
08.17  昨日は仕事が山積みしていましたが休暇を頂きました。娘が親子で九十九里の家に行こうというのです。わが耳を疑いました。やったーという感じで仕事を夢中で区切りまで終わらせ、遅いと主人に態度で言われながら、コンビニでお弁当を買いつつあたふたと夜出かけました。

 案の定、夜中に着いてみたらジャングルでした。子供を車に残し草を掻き分け家に入ったら、今度は蜘蛛の巣が綿菓子の機械の中のように行く手を阻んでいました。折った雑草の茎を箒代わりにしてぐるぐると回し空間を作り、持参した掃除機と、置いてある掃除機の2台でフル回転で掃除をしました。いつの間にか子供も雑巾を持って畳を拭きだし何とか落ち着いてお茶を飲んでお風呂に入り時計を見たら1時を回っていました。

              

 翌朝は早くから家の回りの雑草を刈って、鴨川を通り東京湾アクアラインの「海ほたる」で休憩して帰りました。娘は「海み蛍」は初めてだったので、「これで皆に自慢できる。」と喜んでいました。私達はただ子供が一緒に居てくれただけで極楽の1日半でした。

              
08.05
 本体のフレーム外しが終わりました。しかし今見るとサポートページは全部、しかも本体の何倍もの量のページがあるんですね。どうしよう。しかも本体でもQAが60ページくらいあるのでしたね。よくまあ書いたものですね。1本指打法という超ノロで

 なんだか今日は凄く疲れたせいか、嫌になりました。この5年間来る日も来る日も結婚相談とパソコンとで、ギュウギュウに押し込められた感じです。こんなに異常にやったのに、たったこれだけ!!という虚脱感があります。土日も休日もなくつっ走った感じですが、時代には次々と追い越されていくし、

 やってもやっても仕事の山で、一息も就けないうちに又どさっと仕事が来て、今日も時間が無いうちに主人が帰って来たので慌てて買い物に駆けて行きてうどんで済ましました。食べ終わったら今度は真夜中までシール貼りで、寝ようと思ったら更新を忘れていて今書いています。明日の予定は今書き出しましたが真っ黒です。もう1時なのにお風呂もはいらなくては。

 体力で押せる年代はもう終わっているのだから、何か考えなくてはと思う56歳です。お風呂の中で考えましょう。

                    
 と、サポートページに書いて、又やってしまった。しまったしまったと消して、でも捨てづに此処へ移しました。私には商売はむいていないなとつくづく思います。ドライヤーを使える髪質ではなくなったので、薄くなって、直ぐ寝たら大変と又パソコンを開けてこの文を移しました。

 今日もまた会員さん達と色々お話をしました。結婚アドバイザーの意見はこっち、櫛毛個人の意見はあっち、というように分けながら話している自分に、もっと商売をしなくてはと鞭打っているのですが。

 色々な相談所の先生方は元気な方が多く、大きななお声で凄い迫力で、言い負かされてはいけないので、ニコニコし続けながら、或いは謝り続けながらも、頭はクリアーをキープしなくてはならなくて。むかついたら猫を横目で見て、それでも気持ちが治まらないときは柔らかな毛をなでて、言葉を選んで・・・、だけど全くお相手は聞いていなくて、では、どうするのが最善かと頭はフル回転。そのきしみから来る疲れが朝から晩まで、夜中まで休みなしです。当方は22時までいいですよと言ってあるので。


 明日久しぶりに夜、古い友人とお茶でもしようかなと恩いました。カメラマンから遠ざかってこのかた、話すお相手の人種がガラッと180+360度変ってしまったのがストレスの根本にあるのかなと思います。まさに人間関係の最たるものを職業に選んだ選択ミスかもしれません。ちかごろ不整脈もしっかり出てきたのでびっくりしています。体と心を大切にしなくてはと思う今日この頃です。
07.24
 怖かったですね。今日の地震は。グラット来たらこういう逃げ方をしようと色々本気で考えました。何も考えずに体でぱっと動けるよう予行練習をしておこうとすら思いました。

 話は変な方向で恐縮ですが、当方には猫トイレがあるので毎年小バエに悩まさせていました。今年は初夏にある決意しました。見た瞬間に手でたたく。何も考えずに目から手へ信号を送る。脳は通過しないと決意し、脳に言い聞かせました。小バエとはいえ生き物なのでやっぱりひどいと何処かで思うのです。でも、逃がせば卵を産み何十倍にもなるのです。殺虫剤は気管支に悪いので使いたくはありません。飛び方が巧妙なので目で追いかけてもすぐ分からなくなってしまいます。さらに躊躇が入るとほぼ 100%捕らえられないのです。

 初めの頃はいつもと同じで旨くいきませんでした。遅いもっとすばやく遅いと心の中で何度叫んだことでしょう。でも、見てください、今、いないのです。いても1匹くらいです。

 地震のときも、ア、地震かな?なんて考えないで、異変を感じたら火を確認し、玄関の戸をあけて、まっしぐらに2階に駆け上る。これを頭に叩き込みたいと思います。考えずに体が動くように練習します。何秒で2階に辿り着くかを計っていきたいと思います。古い家なので一瞬で崩れるでしょうし、外は狭い路地なので同じく危険です。屋根が落ちてきてもまだ2階のほうが生存率が高いのです。でもきっと階段を上がる途中で家が倒壊するのね・・などと思ってもいます。

 皆さん、地震の前に結婚しておきましょう。助け合う人が必要ですよ一人暮らしの方はご近所さんには笑顔だけでなく一言言葉を交わしましょう。自分がここに居ることを、皆に知っておいてもらいましょう

 生死を分けるのは実にこの点だそうです。神戸地震の教訓を大切にしましょう
   ---------------------------------------------------------------------

 と、会員ページのトップに書きました。母が関東大震災にあったのは小学生の2年生くらいだったそうです。幼い頃に時々聞かされていて、地震は怖いナーと思って育ちました。焼け野原で食べるものもなく生えてきた雑草を雑炊にした話をよく聞きました。人間はいざとなったら何でもできるとも教えられましたっけ。でも時代は違う上に目の前の東工大には原子炉があるとか。火の海になって逃げ込めたとしても被爆する可能性もなきにしにあらずですし、木がうっそうとしていて生木でも直ぐ燃え出しますから丸焦げですね。地震が来たら運を天に任すしかありません。
HOME 2003 2004前 2004後 2005前 2005後 2006前 2006後 2007前 2007後 2008前


TOPへ


TEL 03-3727-5439    Free0120-780-877


ナビ2HOME-2料金-2成婚例-2サービスについて-2アドバイザー-2事務所-2ナビ-2
結婚相談所【東京】  トップ