Home   パーティー 立他 ブロク 

Q&A:お見合い
奮闘記へ  Q&A HOME

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7

QA お見合い-3


お見合いに成功する秘訣は?

自分に自信を持つことです。


自分の存在に自信を持つというのが
人によって受け止め方が違うので
ご説明しづらいのですが、

自信のある方というのは
すぐ見分けられる気がします。

自信満々な態度でいるとか、
強い口調で断定や命令することが
できるという類とはもちろん違います。



自分の意見や意思があり、自分を
大切にし、他人の存在も尊重する
という感じでしょうか。


自然体で肩に力が入っていないのに
力強い方とでもいうのでしょうか。





自分に自信のある方は、男の方でも
女性でも、好きな方を見つけられて、
すぐ結婚されていきます。

自分がその人を愛しているかどうかの
判断に迷いがない方が多いです。



大勢の方にもてなくても、
たった一人の方を見つけ出せ
愛を深め、その方の愛をいっぱい
受けて結婚されていかれます。

自信は愛を育む豊かな土壌
なのでしょうか。




------------------
お知りになりたいのは
もっと具体的なことですね。


時間に遅れない


② 待っている間が長くても気を抜かない

   待っている時も、もうお見合が
   始まっていると思うこと。


最初の6秒間
でお相手が自分をOK
   かNOかを決めてしまうと、
   ある意味思うべし。6秒が勝負。
   今では3秒らしいです


笑顔
は私には心を開いてもOKです
   という信号。笑うと軽く見られる
   などと思わない事。笑顔第一。


お相手の話を丁寧に聞く
何を考え
   ているのか、何を伝えようとして
   いるかを
心の耳でしっかり聞く。

お相手に好かれようと思わない
こと
   自分を等身大で理解してもらおうと
   努力すること。

お食事などに誘われたときに、
   ご馳走してもらおうと思わない事

   控えめを忘れないで。
------------------






すごく基本の事ですが、基本をしっかり
できる方は実はとでも少ないです。

⑤番が意外と難しいです。無口なのも
困りますがしゃべり始めると止まらない
方も結構いらっしゃいます。

そういう方に限って、色々聞かれるので
お答えしただけで、そんなにしゃべって
はいませんとおっしゃいます。



しゃべっている間はお相手のことを
忘れがちです。自分のことに思いを
めぐらせたり整理しないと
話せないのですから。


逆にお相手の話に相槌を打つばかりの
聞き手になると、聞いているようで
かえって話をいい加減に
聞き流していたりします。

お互いに話をしたり聞き役に回ったり
するようにご配慮ください。



お見合い成功の秘訣は⑤番

お相手の話を 丁寧に聞く






なんとなく気持ちが乗らなくて
  お見合をしたくなったら・・


困りましたね。5.000円掛かります。

一度決まったお見合は延期以外には
キャンセルはできない事になっています


また、お付き合いが決まってしまっても
お申込OKが2週間以内に入ったら
お見合をしてくださいという約束で
活動はスタートしています。

とはいえ気持ちは動いていくもの
ですからそういうことはありますね。


ある意味そこが分かれ道ですよね。
約束を守るか、
お金を払って止めるか。


後者の道はもう一つ分かれていて、
まあお金さえ払えば済むんだから
仕方ないんじゃないかなというのと、

お相手や色々な方に申し訳ないし
ご迷惑が掛かるなと思う道に。


どの道も大変ですね。





同じ脳でずっと生きていくのでこの際

自分の脳がどう判断していくか

ちょっとみてから決めてくださいませ。


本当に人間には
1つしか脳は無いんだなって思います。

脳がどう決めるかを知っておくのは、
色々な場合での自分の動きが
予測できていいと思います。



当方はお決めになったことが
旨く進むように致します。





キャンセル料はいくらですか?

5.000円ですが、お見合いの
当日キャンセルは理由の如何を
問わず10.000円です。

それと特にご迷惑をおかけした時は
相談所へ1.000円ちょっとの菓子折り
をお送りし送料を含めて2.000円。

他の会員さんへの影響を考えて
当方負担してます。


5.000円ってケーキが買えるるわよ♪





どんな服装をしていくのが
  好感度が良いでしょう?


そうですね、
女性ですと清潔で柔らかい感じの材質や
清楚な服装が好まれるようです。

男性も爽やかで、すがすがしい服装、
カチッとした感じの中に力強さがあるもの

表現が抽象的ですがネクタイを締めて
背広姿でということになるでしょうか。


どちらも軽くおしゃれをしたフォーマルな
装いでというのが無難だと思います。


というのはお相手の方がどういう好み
なのかがわからないですから、
万人向けの装いということに
落ち着くのだと思います。





ちょっとしたプレゼントを持って
  いきたいのですが・・?


いいですね。喜ばれる確立は
高いと思います。

ただ後に形が残らないものがお勧めです

高価なものや、受け取る側が負担に
感じるものはお避け下さい。

ちょっと目についたのでと、花を1輪
買ってお見合の時に持ってきて
くださったのです。
とても嬉しかったです

という、成婚された方の
嬉しい言葉もあります







お化粧はどんな感じが
  好まれるでしょう?


お付き合いが始まってからは
ご自由でいいと思います。

初めてのときは、お相手がどのような
好みをお持ちかどうかわかりません。

自然に近いナチュラルメークで
お会いになるのが
一番好ましいのかなと思います。


でも私のことを分かってお付き合いを
決めて欲しいのでと、あえて
ご自分のカラーを前面に出される方も
いらっしゃいます。

どちらでも良いのではと思います。


ポリシーのままに、
貴女らしくお化粧なさってください。

服やヘヤースタイルに合わせて
コーディネートして、
楽しいお見合にしてくださいませ。



でもね、実は日本的な清楚なのがね・・






TOP

奮闘記へ    G&A HOME


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際    成婚    退会    国際


a@kekkonn.com
TEL 03-3727-5439
Free 0120-780-877
結婚相談所 成婚 お見合い
結婚相談所 東京 愛

Home   パーティー 立他 ブロク