Home   パーティー 立他 ブロク 

Q&A:国際
奮闘記へ  Q&A HOME

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際


1、    2、    3

QA 国際結婚-1



 2009年に発足したマル適マークの為、
一時期、国際結婚を取り扱って
おりませんでした。

経済産業省のガイドラインに準拠し、
財務状態、教育体制、情報保護の
厳しい審査をクリアした相談所に
与えられる認証マークを、

JLCAより開始初年度に取得した為、
国際結婚は2009年から2011まで断腸の
思いで外しておりました。

そのため12ページ目の「国際」も
削除されておりました。


外国では戸籍そのものもない国もあり、
まして独身証明書を発行している国は
なかったからという理由でした。
その後は多少緩やかに
なっていきましたが。


しかし、その間にもJLCAに、特別に
許可を頂いて、仕事の関係で中国をよく
知っていて中国女性との結婚希望を
持つエリート男性が、

中国の優秀な美人女性さんとご成婚。
今も子供さん達を健やかに養育され、
笑顔の溢れる家族団欒の日々を
送っていらっしゃいます。


当方はマル適マークに準ずる営業方針を
確立、維持しておりますが、マークを
返上いたしましたので、国際結婚に
関しては従来の方針に戻ります。



世界は一つの認識です。故に当方会員の
成婚料は国内間の成婚料と同額です。

その他の規約は各本部の規約に則り
運営しております。



■国際結婚: QA12-1


国際結婚の話を良く聞きますが
  どうですか?
 (2010頃)




国際結婚は定着しています。
また、しっかりと伸びてきています。

特にこの10年の変化には目を見張るもの
があります。

家庭内でのインターネットの普及により、
幼稚園児の頃から海外に直接触れている
様な感覚で育った子供達が増えています

彼らの成長と共に日本の底辺から世界観が
大きく変わりつつあります。

インターネットは用語自体が英語です。
さらに双方向のコミュニケーションとして
生きた世界と瞬時に触れ合うこ事が可能。

そして英語は日本中で等しく使用言語の
一部になり日々の生活に無くてはならない
ものになっています。

このことは今後加速される一方でしょう。




親世代はまだ終戦前後の世界再編成を
肌で感じて成長していますので、国と国
との国境線を強く感じています。

日常ではすっかり忘れていても民族間の
長い歴史の重みを体の一部として捕らえ、

日本民族の誇りや屈折に触れ、
見て聞いて育っています。


故に何かあると其の感情はよきにつけ
悪きにつけすぐに目を覚まします。

ところが今、30代40代の方は下からの
新しい息吹を日々受けながら、
世界を見つつ生きています。


国内旅行より海外旅行のほうが安い昨今
まとまった休暇ができれば友とふらっと
異国の海辺で寛ぐ時代になりました。

街には様々な国の言葉が飛び交い
時代は刻々変わっていくようです。



国際結婚はもう当たり前の時代が、
すぐそこに来ているようです。

28組に1組が国際結婚ですから、
きっとあなたのお近くにも民族は違っても
仲良く暮らしているご家族が
いらっしゃることでしょう。

素敵なことですね。



-----------------------
現在:


当方の最初の成婚は中国籍の美人さん
本国で受験校の日本語教師だった方です





千葉のご自宅に娘とバック紙を持って
撮影に伺いました。楽しかったです♪

他にも何人か♪
ご近所の方も子供さん達はもう小学生。

奥さんの妹さんも日本で結婚され
可愛い男の子を2年前にご出産。

他の皆様も全員とてもお幸せに暮らして
いらっしゃいます。


ご家庭と世界が平和でありますことを
心からお祈りしております。





国際結婚はだんだん増えている
  そうですが本当ですか?


はい。特にこの近年、世界観が大きく
変わったことを受け、増大しております。

インターネットの普及で世界中の人と
瞬時に情報交換ができ会話も可能に
なったことが大きな背景だと思います。

日本の島国という特殊事情もあと
10年もしたらガラット変わって
いくのでしょう。





ライトウェーブでは国際結婚を
  扱っていますか?


はい。情報量は大変多く、
信頼できる国際結婚支部との
交流も盛んです。





国際結婚をどう思いますか?

個人的には、息子と同級生だった
お母さんと親友になりましたが韓国の人
ですし、

人種や文化の違いには違和感を感じない
ので、大変な面はあるかと思いますが
普通のことだと思います。

アメリカに長く住んでいた友人家族や
その友達との行き来も大阪に住んでいる
友人との距離感覚と同じです。


アメリカ人と結婚している別の友人の
旦那さんが我が家に泊まったときは、
あとで彼女からこう言われました。


「僕たちの家が狭いと嘆いていたけど、
もう絶対そんなことは言わないよ。
君の言うとおりだよ。
二人で暮らすには広すぎる家だね。」と、
ダーリンが言うの。

毎回愚だ愚だとうるさかったのに
あれっきり、我が家はいいな! 
としか言わないの。

ゴンの家に泊めてもらって本当に良
かったわとの事。
なんということ、憤慨です。



国際結婚であろうと無かろうと、
二人で築く世界はバラ色です。

ちょっとぐらいの棘は
二人で力をあわせて抜きましょう。





国際結婚の問題点は何処ですか?

文化の違いを乗り越えられなかった時に
発生しがちです。

私もよく友達と喧嘩をしました。
何を頓珍漢なことを言っているのだろうと、
こちらもつい譲れなくなります。

なので一人で抱え込まずに多くの友人を
作って相談窓口を広げる努力も必要です。





国際結婚の良い点は何処ですか?

楽しいです。
知らない世界をいっぱい見聞きできます。
友人も増えます。
宝箱ですね。





国際結婚に関して特別な取り組みがありますか?

パーティも多数あります。
会員数も完備していますので
ゆっくりご検討くださいませ。






TOP

奮闘記へ    G&A HOME


1、    2、    3

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際    成婚    退会    国際


a@kekkonn.com
TEL 03-3727-5439
Free 0120-780-877
結婚相談所 成婚 お見合い
結婚相談所 東京 愛

Home   パーティー 立他 ブロク