Home   パーティー 立他 ブロク 

Q&A:お見合い
奮闘記へ  Q&A HOME

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7

QA お見合い-6


レストランはどのくらいのお値段の
  所を選ぶべきですか?


現在ではお見合い時のお食事は少なく
なっています。

某本部がお見合い1時間を提唱してから
お食事にお誘いするのはかえって
礼儀知らずの雰囲気まで・・。

男性さんは楽になりましたね。
でも食事時って人柄が出るので
気持ちも大きく動きやすいし
なので微妙ですね。




難しいご質問ですね。実際に実は、
其の質問が一番多いです。

男性の方は困っていらっしゃるのですね。

でもこればかりはお答えの仕様が
無いのです。

食べ物には好き嫌いもありますし、
高いものが好きな方は好きですしね。
美味しいので当たり前ですね。




ご自分のお給料ではそうは食べれない
ので男性さんから勧められると
笑顔になってしまいますよね。

困ってしまうくせに食べに行きましょうと
言っているのは、
お誘いしているのは、

実はあなた様ではありませんか?



私とお付き合いをしたいのなら
それ位のことは当然じゃないと思って
いる女性さんは思った以上に多いです

ウフと小さく笑っている
可愛い女性さんに、ついつい
お財布の紐は緩みがちです。





でも、
いいのじゃないです。

結婚されたら100円安いと知ったら、
自転車をこいで遠くのスーパーまで
買い物に行ってくれるようになるのです。


あなたがお金持ちだったら
ずっと続くかもしれませんが・・。





あまり気に入らない方の時は
  安い所でもいいですか?


それはそういう事になるでしょうか。
というより、
ご馳走する必要はないと存じます。

1時間ぐらいしたら、ちょっと友人との
約束が入っていますのでとか、

感じの良い退出方法を模索しましょう。





何処にしましょうかと尋ねた時に
  高級料亭等を言われたらどうします


何処にしましょうかはタブーです。
ある程度人柄が分かった時は
安心して言える言葉ですが・・

初回では、
色々な方がいらっしゃることは、
念頭に置かないと。



でも、私だったら、
どんなに可愛くても、お育ちが良くても、
上手にUターンして次の方を探すけどネ。

見栄を張らないで、
しっかりと見極める冷静さも大切です。




しまった聞かなければ良かったと
思っても遅いですよね。

結構そういう女性は多くは無いですが
少なくはないので、予定は自分から
提示するように心がけましょう。




3つの選択で聞くとか、
上手な方法はケースバイケースで
お答えしていますのでご相談ください。


そんなことを考えなくても
あなた様のお財布をそっと心配りして
くれる優しい女性に当たったら、

大切になさってくださいませね。






結論的にはお財布の中が心配でなく
いいところを見せたいと思ったら
頑張って
笑顔でお店に入ってくださいませ。


背伸びしない自分を認めてくれる
女性がいいなと思ったら、

今度僕とお付き合いをして下さったら、
そのときお連れしますよと
微笑んでくださいませ。



気に入ったお相手でなかったら
お答えするまでも無いですよね。





初めての方と食事を一緒にしたく
  ない場合の感じ良く断る方法は?


家で母が用意してくれていますのでとか、
独り住まいの方は、今日は仕事を
残してきてしまったので

家で作業が残っていますので、
とかがあります。

ストレートに、
初めての方とお食事をするのはなんだか
緊張して・・、すみませんけど
この次でいいですかと言うのが一番
良い気がしますがいかがですか

この次と言ってしまっても、
お断りはできます。

また機会がありましたらのほうが
無難でしょうか。





車でお見合い場所に行くので、
 レストランへの移動に乗せてもいい?


すみませんがご遠慮くださいませ。

お相手の方も、もしかしたらお嫌かと
思います。気まずい雰囲気になる
可能性もあります。

車は駐車場に入れてあるわけですので
其のままにして、お近くでお食事を
してくださいませ。
もしくはタクシーをご利用下さいませ。





車での移動に誘われた時に
  上手な断り方はありますか?


この件に関しては貴女の姿勢が問われ
ているので是非お断りしてください。

其のほうがむしろ、きちんとした女性
だと思って丁寧な対応になり、
よろしいかと思います。

ただお断りのときに笑顔と、せっかくの
お誘いをお断りしてごめんなさいの
優しい受け答えをなさって、

十分なフォローをお考え下さいませ。


電車やタクシーでの移動を必ずお選び
くださるようお願い致します。






TOP

奮闘記へ    G&A HOME


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際    成婚    退会    国際


a@kekkonn.com
TEL 03-3727-5439
Free 0120-780-877
結婚相談所 成婚 お見合い
結婚相談所 東京 愛

Home   パーティー 立他 ブロク