Home   パーティー 立他 ブロク 

Q&A:交際
奮闘記へ  Q&A HOME

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7
 
QA 交際-6


お付き合いの時に
  好感をもたれる点は何処ですか?


誠実さではないでしょうか。

誠意を持ってお付き合いをしていくことが
成婚への最短距離です。

信頼しあえることが大切なのは
どんな場合でもやっぱり1番ですね。





お付き合いの時に1番嫌われるのは
  どんな点ですか?


電話をいつ掛けても出ない、
メールやラインも既読のまま放置。

留守電に入いれても返答がとても遅い。
メールをしても返信がなかなか来ない。

それらが続くと結婚生活でも
そうなるのかな
ということで引いてしまいます。


もちろん、気が無いのだろうと判断
されます。

忙しい時でも連絡はこまめに入れて
差し上げましょう。

ちょっとうるさいかなと感じたら、其
のことを上手に伝えて、
電話に出られる時間帯をお伝えしたり

色々工夫をしてみましょう。





お付き合いの時に注意する点は
  何処ですか?


注意する点は、別かれる時に次の
お約束をしておくことでしょうか。

また電話する。メールを入れるから。
というのは中途半端で受身の時間が
長くなってしまいます。

私もスケジュールを決める必要が
あるので火曜日までに
電話をしてくださいとか、

何時ごろまでに分かるかをきちんと
聞いておきましょう。




そしてできるだけ、『じゃあとりあえず、
日曜日の1時に渋谷の八チ公前にして

都合が悪くなったら連絡を。』と、

とりあえずの取り決めをしておくと、
会える確立は増大すると思います。





レストラン等でお食事をする時は
  どんな点に注意を払うべきですか?


音を立てないで食べるようにすることが
実は前提条件です。

心配な方は口を閉じたままで物を噛める
練習を是非してください。

噛む時に力が余分に必要ですし回数も
増やさないといけませんので、
すぐ止めてしまわれるかと思いますが
どうぞ頑張ってくださいませ。

これが苦情のダントツ1位です。




デート1回目でのお断りの理由が、
これが原因の場合が多いのです。

お見合いは喫茶室でお茶を飲むだけ
ですのでわかりません。

次のデートで一緒に食事をして分かり、
『とてもいい方ですが、くしゃくしゃ
噛むのが気になって。どうしても我慢
できません。』という理由でお断りが。


迷うときの理由の中にもこの件が
良く出てきます。

煙草と同じように忌み嫌われることが
多いのでご注意くださいませ。


煙草は嗜好品ですので気にしない人は
結構居ますが、このことに関しては
音を立てる方が少ないだけに、

其の方に当たった方はほぼ全員
NOのお気持ちを出されるようです。




しかしながら当のご本人は
気がつかない方が多くいらです。

お断りをお伝えする時に
ご注意を申し上げても、そんな事を
言われたのは初めてですよ。

誰も気にする人は居ません。
あの方は特別神経質な面がある
のでしょうと納得されています。




親しい友人は慣れてしまっていますし
知人ですと遠慮して決して言わないと
思いますので、

自分では気づきにくい事だと思います
でも、気づいたらすぐ直せる事です。
もったいないです。


もしどなたかに言われることがあったら
口を閉じて噛む練習をしておいて
下さいませ。








TOP

奮闘記へ    G&A HOME


1、 2、 3、 4、 5、 6、 7

全般   システム   説明   希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際    成婚    退会    国際


a@kekkonn.com
TEL 03-3727-5439
Free 0120-780-877
結婚相談所 成婚 お見合い
結婚相談所 東京 愛

Home   パーティー 立他 ブロク