LIGHT WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★あなたのこだわり、共感できます

SHARE

facebook twitter line

★あなたのこだわり、共感できます

 

 「欲しい地図」の何処が変わったのかしら? 変化なしです 


SEO的に「地図」が元凶? リンク切れの宝庫なので。先日ちょっと直したけと、思った以上に崩れていました。今はスマホで何でもさっと探せる。必要のなくなった「地図」は削除しようかと迷いました。

しかも、制作時に白字にしたいと思わなかったら、もっと明るい楽しい色にできたのに、地味過ぎです。全体を明るく直すことはできても、もう使う人がいないし。迷いに迷ったうえに・・

でも、便利は便利なのよね♪



 

結局直すことにして、幅広にしたら大変。裏を開いて、1ページごとに数字を割り出し、文字を消したり整えたりでした。細部にはこだわらないタイプなのに、どうせ直すならきちんとと・・ついつい。

婚活で、わざわざ相談所に入るなら完璧希望のお相手をと‥つい思ってしまいますよね。分かります。半年過ぎたら、また考えましょうね。ちなみに41歳の時の私は、2か月目で再考察しました。

 

スタートは各ページ前面このくらいの直しでスクロールしていき楽勝。ところが全表紙を修正し終わったら、横並びのボタンの文字が揺れているのが気になって。



ただ文字を上に詰めるものとスタートしたら、とんでもハップン。裏側の並びを全部整えることに。にもかかわらず、ボタンを横に押し続けると全体がまだ踊っている。



 小さな画像を左上に入れたけど、下の部分が白くてなんとなく欠けたような、左上がりの感じがし、看板は一つの帯のほうがいいなと歩道に紫色をかぶせたり。

取り敢えず18枚の表紙はできたので、肝心の呼び出す地図ページのリンク切れ等の修正に入って、またびっくり。ホテルは無くなっていたりHPが変わっている。東京は75ホテルの内24が大幅修正。

 地図掲載は各ホテルへの再許可が必要なのか・・当時の文面を思い出せない。書類は見つからないし、2011以前のPCデータは消滅。確か変更時には当方で直させて頂きますと書いたけど。

いろいろ難しいです。でもそこそこ役に立つと思うけど♪
これから直します: https://kekkonn.com/mk1.html



.


その日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■


SEOマイナス消しの作業。半年では終わらないなと再確認。

私ってこういうのが好きなんだなと、こちらも再確認。
■■■■■■■■■■■■■■

facebook twitter line

最新記事

TOP