Home   パーティー 立他 ブロク 

でか字コーナー
奮闘記へ  何でもQA HOME

003 004 005

40 結婚するより一人のほうが気楽
41 結婚相手を直ぐ探せますか 
42 結婚するならハイクラスの方と
43 土曜も夜中まで仕事で日曜は寝て
44 お見合い後、どれく位お付き合い
45 退会をするにはどうするのですか
46 普通のお付き合いと何処か違う
47 国際結婚って良く聞きますが
48 お見合いの時にどんな服装を
49 お付き合いを断りたい時には

■何でもQA-4:
40結結婚するより一人のほうが
     本当は気楽ですが・・?




↑ 音が出ない時はつぶやき履歴で

(月末頃に新規追加ができなくなり
新しいチャンネルを作り再作成)

--------------------
2005位:


41.結婚するより独りのほうが
    本当は気楽ですが・・?

 色々考えていると、
結構今のままでもいいかなと思って
しまいます。

一緒に生活するのは楽しいことも多い
でしょうが、気兼ねをすることの方が
もっと多いのではと躊躇してしまいます

どうなのでしょう。



 苦あれば楽ありでしょうか。
結婚しない男女は年々増加しています。

でも、昨日の読売新聞トップ記事を
見ましたか? 
43歳が年齢の中位置なのですって



2045年の平均寿命は88歳です。
100歳まで生きるとしたら、ずーっと
一人で居たら飽きてしまうと思いますよ



2045年なんて、すぐではありませんか。
私は96歳なので生きていないと思いますが
あなたは生きているわけです。

 
たった一人で延々と生きるくらいなら、
気兼ねをしようがしまいが、

話し相手がいた方がいいと思いますが、
いかがでしょうか。






--------------
2021年:
街は老人で溢れ返り、
若者は避けて道を譲る。

こりゃあ大変だわと実感。
16年前の読みは現実化している。

となると、皆さん
昔書いた私の言葉は
今も生きているし、実感増大。

若いあなた
頑張ってね


たった一人で延々と生きる位なら
気兼ねをしようがしまいが、

話し相手がいた方がいいです。
結婚しましょう






戻る

41結婚相手を直ぐ探すことが
  出来ますか?





 あせっているわけでは
ないのですが、入会すると決めたら、
気持ちの盛り上がっている時に
一気に探したいし、

申込したいのですが出来ますか?
と言って笑った
笑顔がとても清々しい元気な
男性会員さんがいらっしゃいました。






 もちろん其の写真でカッコいい
ですから、それでまず行きましょう
私も乗ってしまいました。

彼は其の日に撮影後、
事務所に3時間はいて何人もの女性の方
にお申し込みをして帰りました。

翌日と、其の又翌日にもOKの
お返事が入り、

(終了)独自プロフィール郵送でもお返事が入り、
そのお見合いが始める前に、

3人の方とネットでお見合いをされて
いました。とても楽しそうでした♪



後日談:もちろん成婚されました。



戻る


42結婚するならハイクラスの方と
  決めています・・?





一生のことですから生活も
楽しくなくてはと思います。

経済的にゆとりがあって、海外旅行も
年2回はいけたら良いなと思いますが、

そういう方が結婚相談所にはたくさん
居ると友人に言われました。
本当ですか。






 16万人も居るのでお金持ちの
方も、医師も、弁護士も、早慶、

国公立卒、東大・京大・一ツ橋卒・・と
あらゆる方が大勢いらっしゃいます。

ネット検索方法ですと
学歴・職業・年収で希望の方々を、
すぐ探し出せるので大変便利です。
自宅ゆっくり探せます。


(終了)ですが印刷媒体の会員資料の方が
会員数は飛躍的に多いのです。ですが、

膨大な会員さんが登録している、その
ファイル内の中からは、ご自分で探さなくては
なりません。

ですので、当方は自宅でゆっくりお相手の方
を探すことができる、『宅配システム』を考案し、
大変喜ばれております。

自宅でしっかりとステキな方を見つけて
下さいませ。




戻る


43土曜も夜中まで仕事で、
   日曜は寝てますが・・?





 忙し過ぎる日々の中で
女性と出会う時間もないし、
暇があったら寝ていたいのが本音です。

洗濯や掃除も日曜にやるのですが、
昼過ぎに起きると何もしないうちに
夕方になってしまって。

友人とも疎遠になりがちです。
仕事の方は順調ですが・・。

これでは相談所に入っても何も出来
ないですよねと、仰る30代後半の
男性はとても多いです。




 私はずっと忙しい生活を
していたので、忙しさの中で時間を
生み出していくにはどうしたらいいかを
良く考えたものです。

時間は限られているので、切れるものを
切っていくしかないですよね。

優先順位で結婚が上位に上がって
きたら何かを切って、僅かでも時間を
作れば、ライトウェーブがフォローします


最小の時間でラブラブ結婚が
出来るように、と考えているのが
ライトウェーブです。

本当なんです・・広告っぽいですけど。

細やかなサポートで、忙しい方々の
為に活動しやすい、様々な工夫を
しています。

私はお忙しい方のほうが、本来的には
好きです。
ちょっとの暇を作ってくださいませ。



戻る


44お見合い後、どれくらい
  お付き合いするのですか?





 お見合いでお互いに
気に入ったら、お付き合いは全部自分達
で色々決めたりするんですか?

報告とかするのですか?と、心配そうに
尋ねられた方がいらっしゃいました。

長いお付き合いになると
不安だとの事でした。




 長すぎる春というのは
良くありますね。私のことかなと思われる
方もいらっしゃるでしょう。

3ヶ月で方向を決めるお約束があります
けど、色々な事情があったりすると
長引くことは間々あります。

逆に、お見合い当日にプロポーズを
して決めてしまう、極端な場合も
実に・・!! よくあります。

どちらにしても、アドバイスが難しくて、
大変です。




でも、たいていは、どちらもご成婚の方が
多いですね。

当方では、気に入った方の中から
お見合いをして其の中で一番の方との
お付き合いなので、当たり前ですね・・。


報告ですが、報告など何もなくて突然と
いうのもあります。



報告というか、時々お電話しますし、
何かあったらお電話くださいね。
メールでなくて・・ね



戻る


45退会をするには
  どうするのですか?





 いろいろ本当にありがとう
ございました。会員活動中に様々な事を
考えることができました。

・・世間一般右へ習えの生き方を無理に
まねることもないのではないか、
という考え方にだんだん変わって来ました
ことが退会の理由です。
というメールをいただきました。



 メールを拝見いたしました。
退会の件は了解いたしました。

いつでも、又ちょっと見たいなと思われ
ましたら、ご一報下さい。
再開時は月会費と登録費のみです。


資料は直ぐ返却いたします。
今は早く体調を整えられて、お仕事を
頑張ってくださいませ。

私も、仕事が大好きなのでお気持ちが
とてもよくわかります。

自分の気持ちを第一にして世間の常識や
習慣にとらわれないで
人生を楽しんでくださいませ。


今度は友人としてお会いできるのを
楽しみにしています。

東京に出ていらしたら、是非お電話
くださいね。お迎えに参ります。

美味しいケーキでも一緒に食べましょう
私、少し痩せました。
頑張りました。今度見てくださいね。



戻る


46普通のお付き合いと
  何処か違う点がありますか?




-----------------




 結婚相談所で知り合って
お付き合いをするときに気をつけること
ってありますか。

普通のお付き合いと何か違う気がして
しょうがないのですが、
そう感じるのって変でしょうか、という
お話が持ち上がったことがあります。




 普通のお付き合いと何も違わ
ないのですが、違うと感じられる
のでしたら、あなたにとっては違う
のだと思います。

私は全く思わなかったですけど。
人それぞれの考え方がある上に、

お相手の考え方との相乗も
ありますから、
違ってくるのかもしれませんね。



違う点といえば普通指摘される点は、

・後に結婚相談所がついている。
・3ヶ月で進路を決めなくてはいけない。
・相互の個人情報をある程度
 知り合ってお付き合いしている

点などが基本でしょうか。


でも、私はそれらはとても大切な事
ですが、単に、



ということに尽きると思います。

お付き合いに、「普通」も、
「普通でない」もないと思います。





思い出しました前に会員さんに
お出したお返事メールに
下記のことを書きました・・。


”やり直しがききません。ちょっとした
心のずれでも、そのつど丁寧に
誠実に修正してから、其の日の
デートを終わらせて下さいませ。”





喧嘩したままで分かれて、お相手の方
がムカムカして、先方の相談所に

『もうあの方とのお付き合いは、
お終いにします。』

と言ってしまったら、
なんと、お相手の方に

お電話もしてはいけないルール


があります。
どうしてなの、何で?の問いも出来ない


恋人同士なら1週間もしたら
どうしてるかなと淋しくなって

あの時はごめんねって
あの方の方から謝ってってくる事でも

もう終了で、
ラインも外されれてしまいます。


肝に銘じて
気を付けて下さいませ!!






戻る


47国際結婚って良く聞きますが
  実際にした方がいますか?





 国際結婚ってこのごろ
良く聞きますが、会員さんで外国人と
結婚した方はいらっしゃるのですかと、
聞かれたことがありました。





 いらっしゃいます。皆さん仲良く
暮らしていらっしゃいます。

子供さんが生まれたり、新しい家族に
なって、大勢で暮らしている方も
いらっしゃいます。嬉しいです。


今は本当に地球全体が一つに纏まりつつ
ある時代ですので、
10年前、20年前の感覚とは大きく
変わってしまいました。

インターネットの力も大きいですね。
クリック一つで、自分の部屋から
世界中に行くことが出来るように
なったのですから。


日本は島国で、日本民族という単一民族
の住む場所でしたが、近日、
地球国、日本県、東京区という感覚に
なるかもしれませんね。

どんなに生まれ、育ちが変わっても、
変わらないのが人の心と思います。

良い方と巡り合って、其の方が、
何処の国の出身であっても変わる事なく
皆幸せでありますようにと
祈るばかりです。



戻る


48お見合いの時にどんな
  服装をしたら良いですか?





お見合いの時って、
どんな服装で行ったらいいんですか?

という掲示板でのご質問がありました。

初めてのQAだったので嬉しく、
何方かが書いて下さったのだと思うと
感動しました。

「みかん」さん、
本当にありがとうございました。






 お見合いの時にどんな
服装をしたら良いか、迷われますよね。

でも、やっぱり、リクルートスーツや
ワンピースになってしまうのでしょうか。

実際、殆どの方が派手な色を押さえた
上品な色合いの、きちんとした服装で
いらっしゃいます。

男性は紺系、茶系、黒系のスーツ姿で、
少し華やかな色合いのネクタイを
していらっしゃる方が多いです。


というのも、お相手のお好みがど
のようなものか分からないので、
無難な線で、かつセンスが光るもの
になってしまいます。

次回からは、お相手の好みを取り入れ
ながらも、あなたらしい服装でデートを
楽しまれると良いのではと思います。

でも、お見合いに成功しなければ、
次がないのですから
真剣にならざるを得ません。




女性で好まれる服装は、清潔感があって、
上品なもので、親しみやすい何かが
あるものです。

色は派手なものや黒系より、柔らかい配色
の方が好感度は高いようです。

ピンクや白系はやはり、好印象のようです。



でも何が一番といったら、
「笑顔」です。


お話のキャッチボールが、服装より
何十倍も大切なので頑張って下さいませ



戻る


49お付き合いを断りたい時には
  どうすればいいのですか?





デートをしていても気持ちが
乗らないし、なんとなく嫌になって
しまう時ってありますよね。

そういう漠然とした理由では断れない
のでいつも色々考えて、
心を傷つけないように配慮します。

ここに入ってもそうした方が良いですよね
と、可愛い方が仰いました。






 そうね、と考えてしまったのを
覚えています

。あの時どうお答えしたのだったか
忘れてしまいましたが、
たぶん質問されたことが記憶に残っている
ということは、

彼女に一般的な答えをしたのではないと
思います。モテる子だったので、
人生で振りなれているというのでしょうか、

なので、「うん、そうしてあげて。
大変でしょうけど。」と、
お答えしたような気がします。



普通は当方で全部上手に言って差し上げ
ますから、全く心配はありません。

断りたいのでよろしくと言われたら、
了解いたしましたで、大丈夫です。





でも、自分に自信のある方は、やっぱり・・
なんとなく理由を匂わせて、

もう次はないのかなあと、
お相手の方の心の準備が出来るように
してから、当方に言ってきてくださったら
嬉しいです。



だって、もし私が振られる側だったら、
ある日突然相談所から「お断りですって。
電話も、もう掛けては駄目よ。」と、
言い渡されたら・・、

寝耳に水だったら 立ち直れない
じゃないですか。


少なくともリセットに時間が掛かります。
ちょっとした疑問や不安は、
とても大切な心のクッションだと思います。


もし、優しくクッションをひいて差し上げ
られたら、ステキかもしれませんね。



戻る

にも、ちょっと質問 があります
私にだけ答えて  ここで皆にも

TOPへ


奮闘記へ    何でもQA HOME


003 004 005




結婚相談所 東京 メール
a@kekkonn.com

03-3727-5439
0120-780-877

Home   パーティー 立他 ブロク