Home   パーティー 立他 ブロク 

でか字コーナー
奮闘記へ  何でもQA HOME

001 002 003

20 プロポーズしてくれないのですが? 
21 長男で子供が欲しいので若い女性
22 お金が無いので成婚料が払えるか
23 結婚したらアートフラワーの教室を
24 自分に合った年齢の方はいますか
25 スナップより写真館の写真の方が
26 説明を聞きに行ってその場で入会
27 一番多い質問は?
28 東京の人と結婚したいのですが?
29 是非お会いしたらと勧められたら

何でもQA-2:

20プロポーズしてくれない
    のですが・・?




↑ 音が出ない時はアメブロで
こんな結婚相談所があったらいいね




-----------------
2005頃:


20.プロポーズしてくれない
   のですが・・?

 でも好いてくださってる
のはわかるんですが・・。

昨日も言ってくださるのかナーと
楽しみにしていたのですが
サッカーの話ばかりして、変なんです。



-------------
 困ったわね。良いじゃない
待てば。だめなの? 私だったら
小細工しないで待っちゃうけど、

だって、彼が言いたくて困っていた
としても言うまで待ってあげて欲しいな。

だって、だってずっと一緒に暮らすのよ
きっと。

待ってあげられなくてどうするのよ。
まだ会ってたった2ヶ月よ。
結婚相談所か勝手にきめた3ヶ月だって
まだまだ先よ。言わせたら駄目よ。


待ってるのよ、とお答えしましたが
結局次の週には成婚しましたから、
きっと・・。


女の人って強くなりましたよね。
男性諸君、頑張ってくださいませ。




--------------------


十数年前の私の回答は、若いな♪
今の私なら何て言うのかなと・・


話は飛ぶけど、
今年も日の当たらない場所の花を
時々日当たりに移動させ

エアコンを使わない時期はその上に
プランターの場所移動をしています

大きく育てるって辛抱が大事。
愛を注いで、工夫と配慮を重ね
育って行くのを待つしかないわよね


恋愛も同じ。
待つのが嫌だったら自分からプロポーズ

それが嫌なら
やっぱり 待つのみよ♪





でも、
長く付き合っても進展なしだったら
待ってはダメよ、攻めなきゃ。

本当にその人を好きなのか。その方と
家庭を築きたいのかをよく考えて

逃げるから追う的な要素は、排除よ。
意外と迷っているのはあなたのほうかも



分かっていないはずがないと思わない?
よーく自分に聞いてみると正解があるわ

ただ認めたくないとか、怖いとか
直すのが面倒とか、嫌われたくない等々

多いのは、
変に動いて今の状態を壊したくない。
でも、それって時間の浪費かも





新しい接し方で状況変えも試みましょう
先読みして、障害物を取り除いたり諸々
ちょっとの気配りが大切。

お誘いが無かったら
お相手の好みや性格を再分析
思わず行きたくなる場所をチラッと
日時は2パターンは提案。

単に都合のよい日を教えて下さいだと
多忙だったり気持ちが平坦な時は

日程や場所を考え、レストランを
こっちが用意しないといけない。

費用も掛かるしなあ・・
と、ふと
うっとおしいなと感じる可能性大

その他もろもろ。
もっとお洒落をしたりもね、意外と図星。
色々やってダメだったら、

次に行けばいいだけ。
何もしないと時が飛んで行くだけ・・




一人で思い込んで破局を作るより
一緒に対応策を模索しましょう。
話している内に新しい視点に気付くかも

美味しい珈琲でも飲みましょう。



戻る


21長男で子供が欲しいので若い
  女性と結婚したいのですが・・?




 長男なので、親がきっと
孫を見たがると思います。

30代前半の女性と結婚したいのですが
いらっしゃいますかと良く聞かれます。



 女は子供製造機じゃないのよ。
何を考えてるんだか。失礼しちゃうわ

とお見合いの時に怒って帰ってくる
女性会員さんがたまにいらっしゃいます

怒らないまでも愚痴をいわれることは
良くあります。ほんとですよね・・。




 結婚相談所をやっていて初めて其の
ことを実感しました。

この世には色々な考え方の人が居るんだ
という事も良くわかりましたし、

でも其のどの考え方にも共感できる
部分があって困ってしまいます。

だからあっちにはああ言い、こっちには
こう言ってしまって、真逆なことを
ってる自分に驚く事があります。




30代前半の女性は一番人数が多く大勢
いらっしゃいます。

ですが50代の方からもお申込があり
最も申込の多い年代です。

モテるという事ですので、頑張って
くださいませ。頑張るしかないです。

あなたがお幾つでいらっしゃるか、
どのくらいの・・・というのを加味して
個別にご相談するしかないと思います。




戻る


22お金が無いので成婚料が
  払えるかどうか・・?





 派遣の仕事でやって
きたのですが、もう半年も次の仕事が
決まりません。

だんだん年のせいか仕事を見つけにくく
なっています。まだ貯金があるので
何とかやっていますが、

このまま見つからなかったら結婚したく
ても成婚料もおぼつかないです。

仕事が見つかってから婚活を始めたい
のですが誕生日が近いのです。

この歳で又1つ歳をとったらお相手が
見つけ難いと思うとあせってしまいます
と仰ったのは

ステキな可愛い女性の方でした。



 どうして悩むのかなと思い
ますが、世間一般では悩む方が
普通なのですね。

私のような歳になると皆そう思うのかも
知れませんが、若いのにそんなことで
悩まないで、やりたい事を一生懸命
やりなさいよと思います。

39歳の女性には別な回答がありますが
上下の年齢のすべての女性に
言いたいです。

幾つになったっていいではありませんか
今、一番したいことをまずはじめてから、

次にやりたい事があるなら其の中で又、
考えればいいじゃないですか。




これでは回答とはかけ離れていると
お考えでしょうが、私はそう答えました。

今あなたは何を一番したいの、と問うと
結婚したいです。

という答えでしたので、お財布と相談し
入れるところに入会することをお勧め
しました。

次は、とお聞きすると、
仕事を見つけたいですと仰いました。

では、今の派遣会社以外にも
何ヶ所かに顔を出して、
毎日しつこく仕事はないかを聞きに
出向くよう伝えました。


熱心な人には必ず仕事を回すから、
近くまで来たものですからと
1分でもいいから笑顔を見せてくること、

あなたなら仕事もできそうだし
美人だもの紹介したくなっちゃうわよ、
とお話しました。


当方には成婚料の分割もあり、
15回払いをしている方も
いらっしゃいます。


彼女は今、仕事を始めています。
成婚料も十分払えるでしょう。
お見合いも順調です。




---------------
話は飛ぶけど今日は、バレンタインデー
よね えーと
せめてチョコの絵はあったっけ・・

ヤフーから素材で検索し探し
当てたのはこれだけです→





戻る


23結婚したらアートフラワーの教室を
  開きたいですが・・?




 今、フラワーアレンジメント
の教室に通っています。

結婚したら造花の分野にチャレンジして
先生の資格を取り、もし出来たら自宅で
近所の方に教えたいです。

そういうのって最初に言ってしまったら
まずいでしょうか?
というご質問がありました。



 いいんじゃないの。
だって楽しそうで素敵じゃない。でも、
途中で投げ出したくなったとき、

最初に宣言しとくと
まずいかもしれないし、
逆に頑張ってやり遂げられるかも
しれないし、

どっちかしら。

どっちにしても頑張ってみたら。
駄目だよとか何とかいう方だったら、
相談して。

理由があったら1つづつクリアー
していく楽しみがあるから、
倍楽しめるわね。

教室ができてチラシを作るときは
私にも教えてね。
昔、結構勉強したから、
もしかしたら役に立つかもよ。




戻る


24自分に合った年齢の方は
  いらっしゃいますか?





 私の年齢だと見合う人は
少ないのではありませんか。

入っても会える人がいなっかったら
困ります。

大勢居ますよと色々な所で
言われますが心配です。



 其の点に関しては大丈夫です。
全くご心配は無用です。

むしろ絞り込むのに皆さんは苦労されて
います。

当方でなくても
他社さんでも大丈夫ですからご安心下さい。



結婚相談所に登録されている方は
あなたがお考えよりももっと膨大に
いらっしゃいます。

全国津々浦々ですから半端な人数では
ありません。

毎月全年齢に分布しながらも、
良く
こんなに集まるものだなと
いつも思います。


選ぶのに大変ですが頑張って下さいませ

ただ、年収を1.000万、身長175以上、
院卒、高学歴etcと極めていかれたら
どの年代も人数は減っていきます。


上に登るのではなく、徐々に
門戸を開放していかれることを
お勧めいたします。



戻る


25スナップより写真館の写真
  の方がやはりいいですか?





 前に別な相談所に
入っていた時にそこの方が
部屋の中でぱっと撮ってくれたの
だったので、

写真が良くなくて実物の方がずっと
可愛いねっていつも言われました。

やっぱり写真館でちゃんと撮った方が
いいですよねと聞かれました。



 それはそうですよね。
だってプロはプロですから。
ノウハウがあってこそやっていける
のですから。

ライティングが良ければ皺が目立た
ない上に修正もしてくれますし。



あるお見合の結果報告で、

「パーツは全部間違いなくその人なん
だけど、櫛毛さん、合ったら全く別人
だったんですよ。」と

とある会員さんが嘆きの電話を掛けて
きたことがあります。


医師の方で遠方まで飛行機で
行かれたのです。
もう、ごめんと平謝りでした。

私が謝るのは何だけど、思わず口から
出ていたの。ごめん、ごめんと。



でもこればかりわね・・。
其の方がもうちょっと顔かたちではない
何か全身で魅力を発揮する方だったら、

あるいはお話が楽しかったら
会員さんの口調は
違っているんですけどね。

本当に、ごめんなさい。




写真と現実は近づけましょう。
近づけても魅力的に撮れるはず。

写真館のときは自然に笑ってと言われて
も笑えないので、
まず笑顔を思いっきり出すこと。

出していれば良さそうな上品さの時点で
シャッターを切ってくれます。


スナップの時はもったいなくても枚数を
いっぱい撮ること。
これが秘訣です。頑張ってね。




戻る


26説明を聞きに行って気に入ったら
  その場で入会できますか?





 相談所に話を聞きに
行ったら、他の相談所を勧められたと
知人から聞きましたが、
それって断られたのでしょうか。

自分が気に入ったらすぐ入れないの
ですかと聞かれたことがありました。



 難しい質問ですね。
そうかもしれないし、もっと相応しい所を
ご推薦する親切心かもしれませんし、

ちょっとそれだけではわからないですね。

ただ、お見合が組めそうにない方を
高い入会金でお入れするのは
どうでしょうというアドバイスは、各本部
からの 全社への通達としてあります。


(終了)
当方には独自プロフィールがあり不可能を可能に
していますのでお断りは全然といって良いほど
ありませんが、

唯一男性で年収がかなり低い方は本当に
お申込みをしても、しても、OKが入ってこないし、
ご紹介を各社に頼み込んでも何方もご紹介
頂けない場合があります。

それを見越せるときは必ずきちんと
ご説明しています。それ以外は
殆ど大丈夫ですのでご安心下さい。




戻る


27一番多い質問は?

 結婚できますか? 
  これが一番多いご質問です。

 kao1

きっとできるわ。
だって、ライトウェーブだから。

というのが、私の本音です。



戻る


28東京の人と結婚したいのですが?




 東京の人と結婚したいのです。
大学は東京だったので自転車でぐるぐると
よく遠くの街を見に行きました。

本屋をぶらついたり、映画もコンサートも、
ディズニーランドもよく行きました。
楽しい4年間でした。

就職が決まらなくて地元に帰って働いて
いますが、結婚するんだったら東京の方
と思っています。

地方に居たままで大丈夫でしょうかと、
お電話がありました。



 大丈夫ですよ。
お見合の回数は少し減るかもしれませんが、
その分大目にお申込をすれば
いいだけですから。

東京だけで1.000を軽く超す結婚相談所と
提携しているので、良いい方のご紹介も
たくさんあると思います。
頑張ってチャレンジしてください。


Zoomでのお見合いも増えています。

お見合場所はOKされた方優先ですが、
新幹線や飛行機を使えばどんな遠方でも
日帰りが出来る所が多くなったので、

お見合場所もバラエティに富んでいます。
東京人は動きが早い人が多いので
あなたのところまでお見合に行く確立は
意外と高いと思いますが・・。

夜間高速バスの利用は多いです。
それ以上にZoom希望で申し込むのが
一番です

頑張ってね。



戻る


29是非お会いしたらと勧められたら
  断りにくいのでは?





 なんとなく、仲人おばさんと
いうイメージが私の中にあってだと
思いますが、

相談所というのは素敵な人を紹介して
くれるときはありがたいけど、
逆な時にどうかな・・というのがあって
躊躇してしまいます、
と仰った方がいらっしゃいました。



  そのお気持ちは凄く良く
わかります。私もそう思っていましたから。

ですので、まさか私が結婚相談所を
経営するとは夢にも思いませんでした。
しかも、止めることもなくずっと
続けているのですからびっくりです。


しかも、始めたとたん颯爽とした?姿から
からみるみる・ぶくぶくとなり私の風貌は
←これですので、
まさに『仲人おばさん』です。


本人を前にして思わず本音トークが
こぼれてしまうのもうなづけます。

でも、まだ中身までは
変わっていないのです。



ライトウェーブ・櫛毛は、
「全てご自分で決めていく。」あなたの
熱烈なサポーター/エージェントで
あるよう頑張っています。





戻る

にも、ちょっと質問 があります
私にだけ答えて  ここで皆にも

TOPへ


奮闘記へ    何でもQA HOME


001 002 003




結婚相談所 東京 メール
a@kekkonn.com

03-3727-5439
0120-780-877

Home   パーティー 立他 ブロク