Home   パーティー 立他 ブロク 

Q&A:全般
奮闘記へ  Q&A HOME

全般  システム  説明  希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際


12345678

QA 全般 -1



------------------
結婚は必要ですか?
   幸せになれますか?







結婚=幸せではないので、
「結婚しているから幸せ」とかでは
ないのではと思います。

幸せは相対的なものではなく
自分の心の中で感じるものなので、

結婚そのものとは
関係ないと思います。

必要かどうかも人類が減少して
困っている時期ではないので、

生物学的な子孫繁栄の命題は
他の方にお譲りするのも可能だと
思いますし、

寂しさを紛らわすために結婚して
かえって寂しい思いをしている方も
いらっしゃいますから、
難しいですね。



結婚は
幸せの新しい分野を可能にする
という考え方はいかがですか。

恋愛とは違った『新しい家族の絆を
持つ喜び』とでもいうのでしょうか、

奥の深い幅のある幸福感が得られる
可能性があるのかと思いますが
いかがでしょうか。

たとえば色々な事情で結婚がうまく
いかなかった方でも、
多くの方が再挑戦しようと思うほど

暖かい幸せ感のある楽しいものの
ような気が致します。


あの方ともっと一緒にいたいと思った
そのときに「結婚」の2文字が
心に浮かぶのが

『結婚』の一番自然な形。

周りに心ときめく方はいないけど
結婚したいなと思われたときに、


素敵な方がどこかにいかなと探して
みるのも、また自然かなと思います。



自分の心が必要だと思ったら、
それがあなたにとって
必要なものだと思います。
(2004頃)



------------------
現在:


実は開業4年目位に作ったQ&Aの
各ページ先頭に動画を載せたいのです

ただ、11項目計54ページにもなるので
項目頭のみに、取り敢えずと思います

まだ動画に文字も入れられないので
終わる頃には総てを直せるように・・♪



人生何が幸せなのかは、分かりません。

結婚したいと思って結婚したら
それだけでもう幸せの一歩です。
だって望みがかなったのですもの。

次に何が待ち受け
何を望んでいくか・・
あなたにも分からないところが

人生の醍醐味です。


幸せ多き日々をお祈りしております。





結婚するよりも一人のほうが
  気楽ではありませんか?



その通りだと思います。

好きなときに好きなことをしたり、
止めたりができます。

旅行に行きたいなと思ったら
切符を買えばいいし、

ステーキが食べたいなと思ったら
お財布と相談すればいいだけの

自由気ままな素敵な世界です。



そんな優雅で楽しい一人暮らしを
している方は大勢いらっしゃいます。



でもあなた様は、今、これを読んで
いらっしゃいます。

それとは違った幸せを求め始めて
いらっしゃるのかもしれません。




結婚生活は義務と責任が土台に
なっています。

その上に
お互いの愛情で築きあげる結婚生活は
二人にしか分からない心の世界から、

両親や兄弟、子供たち、地域の方々と
次々に大きく膨らんでいく
未体験の幸せです。


知りたいなと思われる方にだけ開かれる
新しい世界です。



あなた様が見ていらっしゃる
両親や友人知人の結婚生活と
あなた様の新しい結婚はまた違います。



色々と参考にしながらもあなた様二人の
独自の幸せをお探しくださいませ。

お幸せをお祈りしていおります。





お見合い結婚と恋愛結婚の
   違いはありますか?



無いのではと思います。
もしあるとおっしゃる方がいたら、

その方は恋愛に発展しない
お見合い結婚を多く見ているか、

一般知識としてのご意見を
ただ単に、
披露されているのだと思います。



どのような手順で巡り合おうとも、

会ったその瞬間がその方と
自分との出会いだと思います。



心の琴線に触れるものがあったら
またお会いしたいなと
思われるでしょう。


そう感じることに
お見合も恋愛もなく、



ただ心あるのみです。





結婚相談所はお見合い結婚を
  するところですか?



そうです。お見合って1度はしてみたい
と思いませんか。

なぜなら、余程の偶然が重なり合わない
限りすれ違うこともないような方と
お会いすることができるのですもの。

素晴らしいではありませんか。
しかもご自分の好みでお相手を選ぶこと
までできるのです。 






TOP

奮闘記へ    Q&A HOME


123456 78


全般  システム  説明  希望

プライバシー   料金  入会  お見合

交際   成婚   退会   国際



a@kekkonn.com
TEL 03-3727-5439
Free 0120-780-877
結婚相談所 成婚 お見合い
結婚相談所 東京 愛

Home   パーティー 立他 ブロク