LIGHT WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★台風はいかに? 乗り切ろう!

SHARE

facebook twitter line

★台風はいかに? 乗り切ろう!

 

 台風関係で何かありましたら、すぐご連絡ください 


まだ3時前なので雨風はさほどではありませんが、いよいよ今夜最大級の台風が通過するとか。これからは大型で関東直撃が主流になるよと言うたびに、笑われていましたが・・。


カーテンを取り付ける前に、主人が養生テープでガラスをキープ。足りなくて買いに行こうと思ったら、まさにブルーシートや養生関係が買いつくされたとの報道が。しかも行こうと思っていた大田区の島忠で・・。


 


この3日間はクタクタ。10日は仕事を最速でこなし、娘のところに行きオーケーで大量購入。台風2日前のお昼なのに巨大駐車場は満杯。10以上のレジは長蛇の列。棚はガラガラ。


昨日もあちこちで追加品を購入。池上の10年点検工事現場も日参。住民に挨拶をしたら、逆に管理業者に、車のスペースを残したといっても内には自転車も色々あるし・・の苦情が入って来たとか。


管理会社に任せっきりにすべきと主人には怒られるし‥いろいろ大変。


 呑川の近くなので、避難準備通知が先ほどもスマホに入りました。多摩川のも。昨日、私の車は高台の安いパーキングに移動しましたが、主人もそうするかと、毛布や食料を入れ移動させました。帰りは二人してびしょ濡れでした。


広い駐車場、昨日はガラ空きでしたが、右も左も高級外車がズラリ。もう1時間遅かったら満杯だったかも。


私の車には買いあさった商品の半分を残してあります。トイレットペーパーや猫エサも入っています。カリカリは食べられるもの。


あー、無事に通り過ぎて下さいませ。もう今の段階で、多摩川河川敷は水浸し。高台のホテルを予約しようと、もっと粘ればよかった!!


.


-----------------



  素敵な方のご紹介で、ハイクラスの美人さんに入会説明をさせて頂きました。5つ星の日本橋マンダリンホテルでです。緊張いたしました。


時間が全くなくて、出がけにパッと入会説明封筒セットをバックに入れたため、外す予定の書類も入っていてごめんなさい。


頑張りますので、ぜひご検討下さいませ。楽しみにしております。


.




その日の小窓:

■■■■■■■■■■■■■■


台風の前日に池上の足場状況を確認に行きました。まだお留守が続いて、ご挨拶できなかったお宅にもお伺いしました。足場の件でとても心配されているとか。すみません。


現場には誰もいなかったので、購入した飲み物の山は一軒先のお宅に♪ 10.12土

■■■■■■■■■■■■■■


http://kekkonn.com/contact/



0120-780-877

facebook twitter line

最新記事

TOP