LIGHT WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★今日のつぶやき: 書くことが思いつかない。なんで書かなきゃいけないの?

SHARE

facebook twitter line

★今日のつぶやき: 書くことが思いつかない。なんで書かなきゃいけないの?

 

 自分のことは自分で考る。より多くの良い機会を安価で提供・・ 


・・しかし、自分で結婚相手を探し切っていく方のために、使いやすく動きやすい相談所でありたい、という考え方だけではダメなんだということが、腑に落ち・・ました。


私は、そのように結婚相談所を利用して再婚したので、この世の中には、相談所に機能性を求める方々は多いと思っています。ただ、その方々の目に触れないのでは、話になりません。


しかし、彼らは多少の不安やあせりがあっても、どうやったらモテるてるか、どう工夫をしたら交際がうまくいくかを、読み漁るタイプではないと思います。


なので、そのような情報をかき集めて配布しても、意味はないと思っていました。実際、今までのOBさんを見回しても合点がいきます。


.



 お見合いは組みやすいよう20年間耕しています。お盆前でも次々お見合いが成立。いろいろな工夫を自分でもよく思いついたと思います。


でもここにきて、どうしても足踏みから逃れられません。嫌なものは嫌なのです。ああすればゲット。こうすれば道が開かれる・・なんて、そんなの自分で見つけてこそ、身になるもの。


付け焼刃のめかし込みで、翻弄されるお相手も可哀そう。地がばれて、冷え切った夫婦に育てられた子供達は、もっと・・。うまくいく場合もあるけど♪


それより、本当に自分に合った人と、心を通わせて、新しい道を歩むほうが何倍も素敵。これって当たり前と思うけど、婚活内では少数派。或いは5年、10年かけてたどり着くとか・・。


.


-------------------

さて、書きたくないことをなるべく書かずに済めば、長生きできるかも♪:



会員数は20人でいいんだもの。経費を節約して・・長生きする方がいいな。

賃貸物件もそこそこあるんだもの♪


.


子供は何歳ぐらいまで授かれるか。

どういう方法があるか。

養子縁組の方法。


ふと、こういう分野のページから作り始めようかなと思いつきました。当時の私が、そんな文章に触れたら、立ち止まって考え始めたかもしれないからです。きっかけって大切です。


多くの方の情報処理能力は抜群だと思うのですが、喚起する位なら、青短中退女でもできるかなということで、ちょっとやってみたいと思います。


.



今、自力成婚の幸せOB女医さんからお電話があって、知人の方を紹介してくださいました。お話をしたら、なかなか素敵な方でした。近日お会いさせて頂くことに決まりました。


もしご入会下さったら、あと、お一人様のご入会で完了ですもの。 変な資料ブログになるけど、頑張ります。この日記もやはりアップします。決定経過も大事。それに、本当に残りお一人なのかも♪


やっぱり逃れきれないSEOより・・自由が一番♪

分かっているなら、こっちで頑張ろう。


.




その日の小窓: 

■■■■■■■■■■■■■■


ブログを書きたくないなら、まず周りを固めようと思いました。取り敢えずメモ用紙を3枚作りました。ファイルできるように穴もあけたので・・溜まっていくかもしれません。何も無いよりはいいかもです。

■■■■■■■■■■■■■■

facebook twitter line

最新記事

TOP