LIGHT WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★今日のつぶやき: 息子家族は・・本当にかわいい♪

SHARE

facebook twitter line

★今日のつぶやき: 息子家族は・・本当にかわいい♪

 

 台湾に家族旅行とか♪ その前に遊びに来てくれました 


ミーちゃん、軽いんだからさあ、机に乗れるよ。チョコを撮ってよとカメラを渡しました。でも、来年は天井にぶつかりそう。足が長いなあ。


写真を見ると、やはり、引き出しを出してタオルを重ねておいて正解でした。いつもはすごく丸くなって寝ていたのね。大きなお尻は、完全に飛び出していました。せっかく作った隣の寝床箱は不評です。




マー君は細いのに腹筋は割れているし背中がすごい。剣道の竹刀を検索するにも、びっくりの集中力。しかも細かく覚えている・・いいなあ。ミーちゃんもカモシカの俊足だし。


こら、机の上に乗っちゃダメでしょうって、ママさんはしっかり教育。だからこんないい子達に♪ ごめんごめんと、私はペコペコばあちゃんでした。



.


----------------------

ブログから削除した元の文2:


私は本当のお餅のおいしさを満喫して育ちました。

父は新潟の東頸城の出身で、親戚ば毎年山肌の段々畑で育った糯米の、杵つき餅を送ってくれました。

市販の餅とは全くの別物です。


明日帰省する主人の実家も、大きなトマト栽培農家です。きっとお米とトマトを頂いて帰り、近所や子供たちにお裾分けです。


.


------------------


上の写真のような優雅な結婚生活を夢見てるあなたには、無関係な話ですね。

私も、全国を車で乗り回しているか、ひがな机にかじりついている嫁でした。


しかし根底には、農業を営む夫と、妻というよりは嫁という結婚生活が普通、という感覚があります。それが、20年間のアドバイスの根底に流れている原点です。



父猫と子猫。嬉しくてシッポがピン♪


.




その日の小窓: 

■■■■■■■■■■■■■■


ソラもお父さんになって子猫を守ってあげたかったよね。ごめんね。


ブログが書けない。頭の中にないから書きようがない。しかも見出し1,2を使ったらすごく大きな文字に。さらに、中にキャッチを入れるのは難しい。巨大字の見出し1は、ブログにはタイトル欄があるので無くすことに。


子供に関してはもう少し資料を調べてから。感覚的なデータはアップできないので。 08.12月

■■■■■■■■■■■■■■

facebook twitter line

最新記事

TOP