LIGHT WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★しがみ付くのを止めるのも良し。B型だもの次も考えよう

SHARE

facebook twitter line

★しがみ付くのを止めるのも良し。B型だもの次も考えよう

 

 ほんと、自分で言うのは何だけど、若い時からよく働いたもの♪ 


  今日は相談所の友人と、二子玉川にライオンキングを見に行来ました。画像の美しさに酔って外に出ると、入館時は曇っていたのに、映画と同じような美しい青い空が広がっていました。


この数日の夕暮れは圧巻でしたね。大岡山の上から、坂道を降りる時は息をのむほどでした。ライオンキングの中にも美しい夕焼けがありました。実写との組み合わせを土台に、すべて人の手で作ったものとは。


毎日猫と戯れているので、ライオンの動きがじかに伝わってきて大迫力でした。時代ってすごいと、ただただ・・。



二子玉川の駅は楽しそうです。孫を連れて遊びに来たい。


明日からは10月。うちは成婚がとても多い相談所です。数字的にはすごい他社さんが何社かあるので、会員さんから載せてはダメですよと言われて外したのですが…でも内は本当に多いのです♪ 会員数自体がすごく少ないので、成婚数も出せないけど。


もっと上手に宣伝しなくちゃと、いつも言われているし、分かっているけど何か乗らなくて。時代にも完全に乗り遅れたみたい。スマホも使いこなせないし、二子玉川の変貌ぶりにも唖然。



9月の経理の締めが出たので、2019年が概要が予測できました。4年間で430万ほど、生活費から使い込みました。もう少しで毎月5万円を生み出している、埼玉の駅0分・中古2DKと同じ金額。


このところの成婚料は、来年の6つの本部費の2、3に直行させているので、来年末までは存続。だけど、来年もまた同じようなら、結婚相談所は終了すべきと判断しました。


会員さんたちは有名相談所に移行。破格の安さのまま活動できます。超お得です。


.


私はただ、人恋しさにやっているだけなんだなと分かりました。

会員さんは可愛いもの。


でも孫たちもいるから、次の430万は子供と孫に使おうかなと思いました。


.


-----------------

朝の義務盛り:






納豆、卵、チリメンジャコ、ラッキョウ3個、梅干し、残りの野菜、今日はホウレンソウの胡麻和えとブロッコリー。これに元気のある時は大根おろしに長ネギのみじん切りセット。



僅かな残り物があって乗せられるときは、ギュギュッと。器を洗ってしまいたいので・・。それと残りの味噌汁。忘れてました。佃煮のアサリかシジミも加えてます。



いつもお皿に盛ろうと思うのですが、となるとご飯はお茶碗半盛。この形だと6分の一盛り。それでついお茶碗盛りです。納豆の空きケースの中は卵の殻や何かでギュウギュウ詰め。アリが来ないようにバナナの皮などと一緒に小袋に入れて縛ります。



鮭を焼いたりが面倒な時はこれで朝食完了。食後はバナナ1本。チョコ粉末とショウガの冷凍ひとかけをぬるま湯で溶いて、時々ウコン粉の時も。



旦那は超早起きで、とっくに食べ終わっています。

作っていたら、梅干し、ものすごくまずいなと言ってました。本人が買ってきたので・・♪





下半期用に、義務盛り追加品を考えたいと思います。



.




その日の小窓:

■■■■■■■■■■■■■■





汚れ切ったレンジ周りを掃除しようとしたら、我が家のシンバが独占。

■■■■■■■■■■■■■■



http://kekkonn.com/contact/



0120-780-877

facebook twitter line

最新記事

TOP