LIGTH WAVE

B L O G

HOME > ブログ一覧 > ★おめでとうございます。交際マークが付きました!

SHARE

facebook twitter line

★おめでとうございます。交際マークが付きました!

 

 ご家族をびっくりさせないよう、ちょこっとづつを頑張ってね♪ 


先ほど女性会員さんからお電話を頂きました。二人で相談して交際マークを付けることになったそうです。おめでとうございます。


実は前からお会いすることになっていたのですが、一昨日にお電話があり、明日はいかがですかとのこと。お見合い引き合わせの後、すぐ飛んでいくわとなったのです。



 高速を飛ばして某ホテルへ。混んでいたのにいい席が取れて‥駐車場代を浮かすのに、うふふ、クラブサンド付きだなとメニュー選びをワクワク。


二人でサンドウィッチをほうばりながら、楽しいお話を・・ちょっと深刻なお話も交えて、じっくりと時の経つのを忘れました。


彼とのお話に関しては・・なので、背景の一つにある心配事を。


.

彼女は小さな畑もある街中の広い戸建てで、お母様と2人暮らしです。


お母様は、ご自分のことは何とかこなし、車も運転していらっしゃいますが、一人で残していかれるのは気がかりです。でも、マンション住まいは、とてもムリだし可愛そう。


彼女自身には少し障害もおありでしたので、終生結婚はしないものとお母様は思っていらっしゃいます。高収入になられた彼女が、今は一家の柱にもなっています。


 このようなケースは当方でも数多くいらっしゃいました。多くは、ご両親が倒れられて突然退会され、今も60歳を過ぎても独身の方がほとんどです。知人やその周りにも多いです。


親離れは、子離れの裏返しです。


親孝行とは次元が微妙に違うことを確認しましょう。


.

あなたのお母様の力を信じて、できる限りの援助を心掛け、お母様の望みと、本音や現実を見据えながら、一歩づつ前に進んでいきましょう。


今のあなたには、もう彼という、力強い相談相手がいるのですもの♪

幸せは、掴める時にしっかり掴んでおきましょう


.


------------------






昨日は新人さんのお見合いが、東京駅2Fの「とらや」でありました。夜にメールをいただきました。やさしいお心遣いをありがとうございました。

---------------------


今日もお忙しいなか来て頂いて、


ありがとうございました。


お見合い前に、気持ちが和らぎました。

---------------------



.


----------------------


今日は、新緑の新宿公園を眺めながらのワシントンホテルでした。再開されたお嬢さんに、いろいろ感想などをお伺いさせていただきました。


新しい発見がありました。彼女は美しい方で、ほぼすっぴんでいらっしゃいます。昔の私も面倒なのでスッピンでしたが、理由が違いました。



口紅はカップの淵などに跡が付くので避けていらっしゃるとか。わかります♪


テーブルの下にティッシュなどを準備していない時は、サッと拭いた指先の赤い色が、他につかないよう苦戦します。忘れるのよね、準備って。


でも、手を伸ばして、ナプキンを取ればいいと思わない?。

手はあなたのものだもの。自由に使いましょう。


口紅自体が嫌いなら仕方がないけど、


たまには紅を差してみるのも素敵よ。


それに、

あなたなら、私と違って忘れないもの、

たまには遊び心でつけてみてね。


きっと、さらなる魅力が輝きだすわ♪


.


イヤリングも、ときにはいかが。

重くて痛いのは、付けなければいいのよ。


軽やかなのは、いくらでもあるわ。


失くしたらあららと思って、

又、買えばいいじゃない。


そんなものよ♪

心配したら切りがないわ。


きらきらと輝いで、

気楽に生きた方が勝ち


それに、

人に良く思われるより、楽しく生きた方が、

断然いいわ


.

私は仕事が好きだったので、さあやるぞと、

現場に着く手前の信号で

イヤリングと、口紅を付けていました。


終わるとイヤリングを外していたのが・・今思うと、残念。


婚活も同じよ。

お見合いを楽しんでいるほうが、

成婚率は高いの♪



お相手のことをよく知ろうと心がけて

共通の話題を見つけたり


一緒の時間を楽しく過ごせるように

配慮してくれる方と一緒だと楽しいわよね


何もしなくても話がはずんだら最高ね♪


逆に、緊張している方もすぐ成婚される方が多いので


 


 


真剣みがあふれているのも、素敵ね♪


ちょっと男目線で自分を見たって、

バチは当たらないわ。


人類も、生物全てが

みんなそれに励んで、

消えるか、繁栄しているもの。


ちょっと誘ってみる位のゆとりって


正しいかも。


.


ライトウェーブに入るのも・・正しかったりして♪.


 

http://kekkonn.com/mou-y.html   http://kekkonn.com/contact/

0120-780-877 ライトウェーブ 櫛毛


.




その日の小窓: 

■■■■■■■■■■■■■■


アッ、戸を閉めようとした瞬間突風が吹いて、駐車場の大家さんの車に扉がガシャ。それはないでしょう。どんな場所でも扉にはすごく気を付けて、手で支えて乗り降りしているのに。


しかし、起きてしまったら瞬時に動く。鉄則よね。大家さんに走りこんで謝罪。旦那にも。帰宅途中というので、菓子折りを買ってきてとお願いしました。


今、最高の保険割引なので10万以下なら自腹でと思ったけど、すごい金額。早速今日、保険屋さんに電話しました。すみませんが、よろしくお願いします。


あーァ、やっぱり、突風が吹いていたんだもの、いつもの10倍気を付けるべきでした。くやしい。 04.14日


--------------

アップ時追加:

超長すぎ。ひどい。だけど削るのは面倒。一本指打法なので変換ミス多。いつもアップ時に直すけど今日は疲れた。買い物に行きます。


パーティページがやっと今、終了。クロームって便利だけど変。併用だからかもしれないけど、全面移行は躊躇。


新HPが今までのエクスプローラでは使えないというのは致命的。どこも何も変わらないのに、詳細に様々見比べてもAは入り、Bは入らない。何なのよと悲鳴ばかり。もうお金がないから我慢するしかない。ううーーん。愚痴るな、くやしい。

■■■■■■■■■■■■■■

facebook twitter line

最新記事

TOP